※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングを始めたいが、補助便座を選ぶのに悩んでいる。シンプルなタイプが良いと考えているが、足置き場はステップつきか100均の踏み台か迷っている。どちらがおすすめですか?

もうすぐ2歳になる娘がいます。
だいぶ前から「ちっちでた!」「ままちっちいきたいー」など言い、時間のあるとき座らせていたので、自分から行きたいというほどまさにトイレ欲満載!今こそトイトレ始めようと思っています。
(保育園でもトイトレを始めているので、保育自粛していることもあり…)

補助便座の購入についてとっても悩んでいます…。
いろんなサイトやママリの投稿を見て、補助便座はキャラものではなく、シンプルなタイプを選ぼうと考えています。
足の置き場は欲しいと思っているのですが、ただ、ステップつきのものにするか、リッチェルのポッティスで、100均とかの踏み台を買うかとってもとっても迷っています。(笑)

みなさんどちらをおすすめしますか??
個人的な意見でも良いのでどちらがいいか参考までに教えてください!!

コメント

ママリ

ステップタイプのです!

娘は今この写真のアンパンマンのものを使っています😊
足の置き場はないので上手く踏ん張れなかったら安い踏み台でも買おうと思っていましたが、娘は無くても持ち手の部分をぎゅっと握って💩出来てます❣️

個人的なことですが、私が妊娠中で大きいお腹で重い娘を座らせなければいけないのがしんどいので、自分で登れるものだと楽ですね😂✨