※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前、主人が職場の後輩から好意のある手紙をもらっていたと相談したも…

以前、主人が職場の後輩から好意のある手紙をもらっていたと相談したものです。

また混乱したまま書いてるので、私が色々やり過ぎていて、
不快に思われる方もいるかもしれませんがすみません。



手紙の件では、主人は何もないとのことだったので一旦終わったのですが、
やはり彼女のことを肯定も否定もせず、
何の説明も言い訳もないところが逆に気になって、
良くないとは思いつつ携帯を見ました。
(パスワードが家族で使うiPadと一緒で入れました)
初めて主人の携帯見ました。


手紙の名前からすぐに相手は見つかりました。
すると、LINEでも彼女は主人に告白していました。
そして、主人も
気持ち気付いてたよ、ありがとう。
俺も1人の男として見ていたけど、家庭もあるし、
自分の感情が抑制できなくなりそうなこともあったけど、
関係を持とうとは思わなかった。
プレゼントもありがとう。タイピンとキーホルダー大事にするね。
と。


あとは、幸せになってほしい、みたいな。
前書きとして、2人だけの秘密にしてほしいんだけど、と。



体の関係がなかったことはわかりましたが、
気持ちがそっちに向いていたことがわかりました。



主人がお風呂に入ってる時に見たのですが、
頭が真っ白になり、たぶんもう顔が死んでしまったので、
主人はすぐに気づきました。



LINEのひとつひとつの言葉が全部引っかかって、
その全部を主人にぶつけました。
なんとも思ってないと言います。

なんとも思ってない相手になぜ勘違いさせるような返信をしたのかと聞いても答えられません。
すぐその場で彼女にLINEで
勘違いさせた、男としてと言ったのは違ったと連絡させました。


私は自分を責めました。
女としての身だしなみ、手抜きの食事とか、
全部ちゃんとやらなかったからどこか行ってしまったんだと。

主人も謝っていましたが、私が責めすぎたのかだんだん
発狂みたいな、もうやめてくれ!もうやめよう!
俺は私と息子のそばにいる資格がない!
と、別れをほのめかすようなことを言ってきました。


どうにか別れてその女のところに行こうとか思ってないよね、
と言うと、さすがに怒られました。


なんだかんだ、私は主人が好きなので、
こんなことで別れようとは少しも思ってません。
主人もなんとかしたいと思ってくれてるようです。

しかし、私はもう少し女として見てほしくて、
主人は私を家族として見てるのかなと思ってきました。

彼女と比べるのも嫌ですが、
その気持ちより私のことを思ってることを示して欲しかっただけなんだと思うんですが、なかなかうまく伝わらず。


あとは、何も知らずに生きてるその女がムカついて仕方ないです。
変なLINEをさせたので、普通の人なら勘付くと思いますが、
それでは気が済みません。
そいつのせいで私と私の家族はこんなことになってるわけです。


もらったというタイピンとキーホルダーはすぐに出させ、
郵送で職場に送っていいかと聞くと、
それで今回のことが職場にバレて、上まで伝わって仕事がしにくくなるのは嫌だから、それなら仕事を辞める、と言います。

少し時間が経って再度、直接返しに行くならいい?と聞きましたが、
それはやめてほしいと言われました。

彼女をかばってるようで尚更腹が立ちます。
しかし、本当に社内であることないこと言われて、
主人の職場での立場が悪くなったらと思うとしにくいです。
たぶんですが、そういうことをしないような人ではないかと思うのですが…(甘いですかね)
彼女自身の立場も悪くなるようなこと普通はしないですよね。



私たち家族は、転勤で来週には遠くへ引っ越すので、
もし直接返すとしたらあと数日しか機会がありません。

今既に連絡とったりもないようですし、
新しい場所へ行きますし、彼女との関係は終わってると思うのですが、
このままでは気が済まないというのが、正直なところです。

プレゼントを返すことで、主人から更に嫌がられてしまうのも
避けたいところではあります。
(携帯を見たことやLINEを送らせたことも、
そんなやり方されて嫌になっちゃったよねと言うと、
そうさせたのは俺だ、と特別怒ってるとかではなさそうですが)



どうにか彼女に知らしめてやりたいですが、方法はないでしょうか。
主人とやり直したいなら何もせず我慢する方がいいだろうことは
わかっています。



これから毎日どんな時間でも思い出すだろうと思うとしんどいです。
これも時間しか解決方法がないだろうこともなんとなくわかってますが。



長々と読んでいただきありがとうございました。
書いただけでも少しすっきりしました。

コメント

JR @

既婚者だと知っていて直接告白、プレゼントを
女性はしていたんですよね?
不倫していたなら女性にも非はありますが
プレゼント、告白については
旦那さんは断れば終わっていたんじゃないですか?
むかつきはしますが告白して気持ちを
終わらせたかっただけだとしたら、
不愉快ではありますが何も言えないです。
ラインの仕方も、プレゼントを受け取ったのも
旦那さんなのでほぼ旦那さんが悪いと思います。

くろねこ

主さんの気持ちもわかりますが、このままでは単なるヒステリー女認定されて余計にギクシャクしてしまうと思います😵

色々と悔しい思いもあるとは思いますが、遠くに引っ越すならそのままフェードアウトするだけで良いと思います💦

あまり長引かせても旦那さんの居心地が悪くなってしまいますし、それで離婚となったら相手の思う壺じゃないですか?

旦那さんも断る姿勢が弱いですが、最終的にはきちんと断っているのですから自信を持って良いと思います😊

いちご

同じような経験があります。
信じてあげることが1番かなと思いました。
疑ったり責めるとその分だんだん離れていってしまいます。
私は信じてあげることができませんでした。
嫁には信じて貰えず責められ、方や仕事の子は優しくそれを受け止めてくれます。
その結果最後はそちらに行ってしまいました。
あの時どうして信じてあげることができなかったんだろう、居心地悪かっただろうなと思います。

でも、結婚してるとわかってるのに近付く女なんか最低でしかないです。
そんな女にいくくらいならいらない!って思います。

幸せに毎日笑って過ごすのが1番彼女へのしらしめだと思います😊

deleted user

悲劇のヒロインぶってるみたいですね旦那さん😅
不倫発覚時のうちの旦那みたいな反応です(笑)
主さんはご自身を責められる必要は全くありません。
ただ甘い旦那さんが悪いだけです。
転勤もありますし、社内なら既婚だと知った上での可能性も高いでしょうしそういう人には何言っても響かないので、私的にはお勧めしません。
多分その場で謝られたとしても心の中ではなんとも思わないと思います。
そしてそうすることで余計ギクシャクすると思います。
それなら肉体関係はなかったと割り切った方がマシかなと思います😭

ミン

気持ちは分かりますが、終わっていることをわざわざ蒸し返し、その女性から謝罪の言葉を貰えば満足なんでしょうか?
何となくそれでも腑に落ちない結果となりそうですが…
今回のことはどちらかと言うと旦那さんが悪いと思いますよ。告白されるまでずっと思わせぶりな態度を取り続けていた結果でしょう。
主さんも解っているようですし、旦那さんをこってり絞った後、いずれは逆にそんな事もあったんだ〜と笑い飛ばせるくらいのメンタルでいた方がお互いいいと思います。

deleted user

既婚者だと知っていて告白してくるなんて頭おかしいしむかつきますね。

その人を庇ってるんではなくて、職場での居心地が悪くならないように、会社には送らないでって言ってると思います。

ただ、直接返したい!!
本当にむかつく…てか受け取るなよ!って感じです。


このままだとあなたを信じたくても、ずっと疑ってしまいそうだから、直接返したい。既婚者に告白するってそういう事でしょ?って言いたい…

でも!体の関係を持たなかった旦那さんはすごい!!

rina

なんとなくですが、多分彼女からの好意が凄く分かりやすくて、旦那さん単にそれが気持ちよかったんだと思います。
誰だって、人から好意持たれたら嬉しいじゃないですか。

でも深い関係に持ち込むほどは考えてなくて、ただモテてる気分を味わって楽しんでただけ。男性っていくつになってもモテたいって人多いので。

彼女からの好意がなくなるのは面白くないから、だから思わせぶりな行動をし続けて、好意を継続させた。

…だと思います😅
男性って女性を持ち上げるとこありますから、傷つけないように丁重にお断りしたんだと思います。

まぁ1番悪いのは旦那さんですね。笑

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
みなさん一緒の返信ですみません💦

何もしない方がいいと背中を押してもらってありがとうございます!
まだまだ不安定な時も多いですが、
ここのコメントを読み返して、
冷静でいられるようにしたいと思います。

主人が悪いんですが、結局どうしてそうなってしまったんだろうと後悔ばかりです。。
なんとか信じて、きちんとやり直したいです。
…早速今日携帯みようとしたら、さすがにパスワード変えられてました笑
逆にあやしいですよね。

昨日、その彼女に送ったLINEの返事が来てるんじゃないかと思い、見たかったのですが、直接聞いてみようと思います。

しかし、まだプレゼントを返送してやりたい気持ちがあります…

なんとか堪えます!
本当にありがとうございました!