※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の話です。ここ最近、異常に母乳を求めるようになりました…

1歳2ヶ月の娘の話です。

ここ最近、異常に母乳を求めるようになりました。
母乳をあげなければずっと泣いています。
今日に限っては泣き方も叫ぶような激しい感じで、私が料理中に夫が抱っこしたらのけぞってずっと泣き叫んでいました。。

泣いていても母乳をあげれば治るのですが、テレビを見ながら放っておくとちょびちょびと30分でも平気で飲みます。というか乳首を離すと必ず泣きます。
そのままテレビ等に気を取られて泣き止むこともたまにありますが、ほぼ泣き止みません。。

コロナのせいでおうち時間が長くなり、家の中にいるのが苦痛でストレスが溜まってしまっているのでしょうか。。おもちゃはそこそこありますが、最近は遊び過ぎて飽きたのかたまに遊んでいる感じです。
新しくシールブックを買ったり買い物に行った時はガチャガチャをしたり、たまに小出しに新しいものは与えています。
晴れている日は公園に連れて行っているのですが、まだ1歳2ヶ月なので歩き回って石やはっぱを拾ったりたまにお砂場で遊ぶ程度で、マスクをつけずに鬼ごっこをしている小学生が多く、あまり長時間はいたくない環境です。
コロナ自粛の前は、毎日のように私の実家に遊びに行っていて、家にはないおもちゃでばぁばと遊んでいました。支援センターに行ったりお友達と遊んだりもたくさんしていました。
今思えば色んな人と触れ合って刺激があったな〜と、今の生活が本当に可哀想に思えます。

ニュースで、この長引くおうち生活の影響で暴力的になってしまった小学生の話を読みました。理解できる年の子供たちでさえも、長引くおうち時間は苦痛ですよね。
まだ理解できない娘にとっては色んな面でストレスが溜まってしまっているのかもしれません。

私は私で、苦ではなかった授乳が今は苦でしかありません。。歯も生えているし長時間吸われ続けている事でよくヒリヒリします😢
昼間気をそらす方法が無いので今はこんな状態での断乳は全く考えていませんが、長引くおうち生活のせいでお子さんの様子がおかしくなってしまった同じような方いますか??また娘のストレス発散や楽しませ方等アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント