※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
子育て・グッズ

4歳の娘が暑い時期に頭皮のあせもでかゆいと悩んでいます。髪が多くて坊主にできず、シャンプーも心配。同じ経験のママさん、アドバイスください。

4歳の娘が、毎年のことなんですが、暑くなってきて、汗をかくと頭皮にあせも?が出来る様で、かゆいと言ってきます。
(秋〜冬、春先の涼しい時期はなりません)

昨日も髪の毛をかきわけて見ると赤くポツポツとありました。
女の子なので、坊主にするわけにもいかず、何かあせもを軽くするいい方法はないかと頭を悩ませています。

髪の毛の量もかなり多いし、寝汗はもちろん、汗をかくと体より頭、髪の毛がびっしょりってなります。
今は肩くらいの長さで保育園には毎日結んで行ってます。
一度ショートボブくらいにバッサリ切りましたが、かゆみは変わらずでした。

あと、今メリットのキッズ用シャンプーなんですが、シャンプーが良くないとかありますかね?
皮膚科が1番なのはわかりますが、家でも何かできないかと思ってます。
同じような経験をされたことあるママさんアドバイス下さい!
よろしくお願いします!

コメント

sayakandy

こんにちは🌷
うちも、汗疹、出来ますよ!!ただ、うちの場合は使っているシャンプーにも問題がありました。大人用のシャンプーで、子供にも使えるみたいなものを使っていたのですが、頭が痒いとかいてしまい、傷が出来たり…

たまたま行った美容室で、汗疹もあるかもしれないけど、シャンプーを変えてみたら?とアドバイスをもらいました!!

髪の毛の量を減らしてもらい、シャンプーを変えてからはびっくりするほど症状が治まりました🌟ちなみに、使っているシャンプーは、ビーンスタークのシャンプーです?

髪の毛は、長さを変えてもらうのはもちろんですが、量をスキバサミでしっかり調整してもらうと、いいと思いますよ!!

• TKGご飯

TKGご飯

シャンプー変えてみるのも手ですかね💦
    1ヶ月前に髪を切り、そのときかなりすいてもらってきたんですが、なんせ親に似てかわいそうなくらい量が多いので、なんだか申し訳なく思います😅
    また夏本番に向けてすいてもらわなきゃかな〜😣
    言われてるシャンプーは緑のボトルのですかね?
    ネットで検索してみたら、薬用となってたので、お肌に刺激も少なそうですね。
    薬局で探してみます!
    ありがとうございます☆

• 6月10日