※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

二人目の妊娠で産婦人科に行く予定。心拍と胎嚢確認を一度にしたいが、何週くらいが適切か相談。6週目が早いでしょうか?

二人目を妊娠したので産婦人科に行く予定なのですが、いく週数について相談です。

一人目の時は不安で早め病院に行ってしまい、一度に心拍確認と胎嚢確認ができませんでした。
今回は一回で確認したいのですが、何週くらいなら大丈夫でしょうか?

6週くらいに行こうと思っているのですが早いですかね💦

コメント

くま子🧸

おめでとうございます㊗️
6週で大丈夫だと思います🙆‍♀️
心拍確認はもしかしたらまだかもですが、正常妊娠かは分かりますし💕

ふーみん

おめでとうございます!
万が一子宮外妊娠の場合危険になるので6週で一度受診した方がいいと思います✨

ぱぴこ

わたしも2人目は一緒に確認出来れば…と思い6週で行きましたが、結局胎嚢確認のみで、2週間後の8週で心拍確認できました!
個人差あるとは思いますが、ご参考までに🙌🏻

トママ

心拍は7週目以降なら大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️6週だと運良ければって感じだと思いますよ🙂私は悪阻が我慢できず5週で病院に駆け込みましたが🤣

ママリ

私は今回の妊娠、6週で行きました!
心拍も確認できました(^^)

yuki

8週あたりの計算で行きましたが誤差があり結局6~7週と言う感じで心拍確認はできませんでした!

きちんと週数計算しているならば8週あたりなら分かると思いますよ🙋

るー

2人目妊娠して両方確認できたのが8週でした!
6週で行ったら胎嚢だけ確認出来ました🙂

まり

みなさんありがとうございます!!
まとめてお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

6週目だと運が良ければって感じなんですね✨
娘を連れて行けないので、在宅勤務中のパパに見てもらわなくちゃいけないので一回で済ませたくて💦
みなさんの意見を参考にさせて頂いて7週頃に行くことにしました😊❣️
ありがとうこざいます✨