※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられず、ヨーグルトを食べ過ぎて困っています。他の食材で食べるようになった子どもがいる方、どんなメニューで食べるようになりましたか?手掴み食べのおやきや豆腐ハンバーグはNGです。

最近になって離乳食全然食べてくれなくなり、ヨーグルト食べたすぎてぐずってしまい、先にヨーグルト食べてから、騙し騙しでご飯あげるんですが途中からペーペー出し始めます😫同じように離乳食あまり食べてくれないお子さんお持ちの方はいつもどんなメニューであげてたら食べるようになりましたか?ちなみに手掴み食べのおやきや、豆腐ハンバーグは全然食べてくれません😭

コメント

Mama

そういう時期あるんですよね😢

うちもありました😰

っというか今もたまにありますが😣

そぅいう時は果物とかゼリーとかとりあえず食べてくれるものをあげるようにしています!

ご飯系は今も食べてくれる物を探しながら出していますが、うちは麺類、カレー、シチュー、納豆、ウィンナー、ナゲット、パンなどは結構食べてくれます。

1歳過ぎからは大人とほぼ同じものを食べさせています!