※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子さんは炭水化物が苦手で、米やパン、麺類を食べたがらず、おかずだけの時も多い。腹持ちが悪くすぐお腹が空く。カレーやオムライスは食べるが、丼物は具だけ食べる。具だけのパンも同様。一口も炭水化物を食べない時もあり、悩んでいる。

炭水化物嫌いなお子さんいますか?😂
うちの子は野菜大好きで肉も魚も食べますが
米パン麺(うどんラーメンパスタは好きじゃなく食べさせてあげれば食べる時もあれば嫌がって食べずおかずだけの時も多々あります🤦‍♀️
もちろん腹持ち悪くすぐお腹すいたって言います
カレーやオムライスにしたら食べてくれますが丼系だと上の具だけ食べます。パンなども何か乗せてトーストしても具だけ食べます🤦‍♀️
食べない時は一口も炭水化物食べてくれないので諦めてしまってますがこれでいいのかなと。。。

コメント

Knp♡mama

私も同じくなやんでいます。
うちの子は野菜大好き魚好き
肉、お米、きらいです。
麺類はあたたかいうどんは
食べますがその他は食べても
数口😭おかずばっかりたべます。たまごも嫌いだし洋食苦手なので毎日困ります😱
丼もあんま食べないし
唯一食べるのカレーとハヤシライス。。
炭水化物取らないから
体重もなかなか増えず
心配です(..)
実家の母にちゃんと食べさせや!カリカリやん!とか言われてストレスもたまるし
ほんとどうしたらいいのか..

なので毎朝カレーライスだし
お昼は野菜変えてうどんに
してます。
夜はお粥にしておかずのせて
なんとか数口食べてます😭

• まめ

まめ

同じ方いて心強いです😭
    これが偏食ってやつですかね💦本人は元気だけど毎食悩みますよね💦💦
    うちもせめて卵と思ってあげても食べてくれなかったんですがクレープ生地みたく薄焼きにしてそのまま出したら食べてくれました😂卵焼き等は食べてくないですが😣

食べるものをと思って同じようなものになってしまいますよね😣💦

• 5月7日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

本当に悩みます( ゚д゚)
    薄焼きしてみます😊!!
    ほんとに同じようなものに
    なります😂
    私も炭水化物ご飯嫌いなので
    遺伝したかなぁと笑。
    お好み焼きとかたこ焼きは(タコ抜き)
    たべてくれんるんですけどね😅ほんと自分で食べるように
    なってから余計に好きなものしか食べないから困ります😅

• 5月7日
アン

うちの娘も炭水化物嫌いです🙋‍♀️
最近、アンパンマンカレーは調子がいいと半分以上食べてくれます!
ご飯にしそふりかけをしても、しそだけ取って食べたり。😂😅
うどん、パスタは一本ずつたべて、数本で終わることもあります😿

唐揚げや、フライドポテトや、さくさくした食感が好きです。あと、ワカメや、ブナシメジ、もずくとか、、海藻系ヘルシーなものは食いつきます😱
細身で小柄なのでウチもこれでいいのかと心配してます😵
とにかくお腹空いてるはずなのになんで食べないんだ〜っていつも思っています!

• まめ

まめ

具だけ食べるのイライラしますよね笑
    うちも揚げ物好きでご飯食べないくせにおかわりしてきます😅
    お子さん小柄だとなにかと心配ですね💦うちは元々大きめなので多少減っても問題ないですがやはりエネルギー源の炭水化物を食べてくれないと心配ですよね🤦‍♀️

• 5月7日