※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
ココロ・悩み

姉とめちゃくちゃ仲が悪く、大人な対応を期待したいが、冠婚葬祭でも問題がある。同じような経験の方いますか?

兄や弟、姉や妹とめちゃくちゃ仲が悪い方います?

私には姉が居ますが子供の頃からめちゃくちゃ仲が悪く、現在何年も会っていません…笑
父は既に他界していて、母とは私夫婦が敷地内同居しています
ふと、母が亡くなったりした時や具合が悪く入院になったりした時に姉に連絡したりしなきゃいけなくなるのがめんどくさいな…なんて思いました😂笑

冠婚葬祭ぐらいは大人な対応をしてもらいたいですが、姉は「嫌いな物は嫌い」な人で私の結婚式すら出たくないとギリギリまで出席の返事ありませんでした…笑

同じような方います?笑

コメント

ハチ

うちも小さい頃からあんまり一緒に遊んだ記憶ないです🤔
友達が姉妹兄弟と一緒にお買い物とか行くって聞いて、逆にビックリした覚えが笑
母曰く、お互い無関心らしいです🤣
結婚するときも、むしろ恋人いたんだ?!となったくらい会話もなかったです😅

必要最低限、今も連絡取り合いしないですよ🤭

たんそく

私は兄とめちゃくちゃ仲が悪いです!
実家に行くといるのでたまーに帰ると見かけますが顔を面と向かって見たことないですし、ちゃんと話したことはありません😅
私も両親が亡くなったら話をしなきゃいけないと思うと苦痛です💦
まあ話にならないと思いますが😅

LAPIS

仲が悪いどころではないですね
親の勝手で産まれてきたことを本気で恨んでいます
下の兄弟が欲しいだとか考えたこともありません
父が早死にしたのも家族計画の失敗で自業自得です

ままり⭐

仲良かった時期もありますが現在は疎遠です。
冠婚葬祭面倒なのわかります。
ちなみにえたんさんは何歳差のお姉さんですか?

• えたん

えたん

4歳上です!

• 5月7日
ママリ

私ではないのですが、私の母が姉(私で言う叔母)とものすごーく仲が悪いです😹
叔母は父と母の結婚式にも出席してないそうです😹
なので私自身、叔母に会ったことがありません😓と言うか記憶がありません💦もちろん従姉妹にも会ったことありません💦
数年前祖父が亡くなりましたが、叔母は葬式関係の事は全てこちらに丸投げし、葬式にも一瞬顔を出しただけのようです😅今は祖母の介護の事について、母とよく電話で揉めています💦
そんなこんなで私の家は昔から親戚付き合いが本当に薄く、それが当たり前だと思って生きてきました。従姉妹にも会った事ないなんて、今思えばこれって結構寂しい事ですよね😅自分自身も弟が居て、そんなに仲は良くありませんが、今後いろんな場面でで話し合わなければならないこともあるだろうし、自分の子供にも寂しい思いをさせるので、適度な距離感での関係を保てていけたらと思います(^^;