※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつを変えるときに力を入れて持ち上げてしまいました。脱臼の恐れはありますか?目でわかりますか?

おむつ変えのときに
うんちが大量に出たのでかえる足にして力を入れて持ち上げてしまいました。脱臼などの恐れはありますか?目で見てわかりますか?

コメント

脱臼していたら動かないし、ものすごく痛いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんは簡易に外れるし、痛みに気づかないとネットでのってました

• 5月7日

退会ユーザー

首だけでなく関節全てが“座ってない”ので外れやすいのは事実です。
    でも抜けていれば動かないです。

• 5月7日

足がだらんとしたり泣いてるとか見て変だなって思ったらそうだと思いますが
そこまで簡単に脱臼ならないと思います!
引っ張るような腰が浮くような、というより、押し上げるような感じなら平気だと思いますよー!

とん

無理やり引っ張ったり、日常的に繰り返ししたわけではなければ、大丈夫だと思いますよ。

私の母親世代はその方法が普通?だったみたいで、うちの子も癖で引きあげられたこともありましたが、大丈夫でした。