※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊活

人工授精でタイミングをとることの効果や、授かった後のタイミングについて気になりますか?どのタイミングが良いかは先生に相談して決めるのが一般的です。

人工授精について質問なんですが 今日4度目やってきました
先生は今日タイミングをとった方が妊娠確率アップするのでとってくださいと ママリでその日にタイミングをとってる方いらっしゃらないような気がして 実際どうなんでしょうか?
人工授精で授かれた方その後のタイミングっていつとられますか?とってない方が良いとかありますか?

コメント

苺パフェ❤

初回の人工授精で授かりました。
人工授精の3日前にタイミングをとり、当日の夜、もう一度タイミングを取りました。
先生からの指示はありませんでしたが、ネット検索等で良いと見てたので♪
だから、人工授精で授かったのか、タイミングが良かったのかどっちで赤ちゃんが来てくれたのか解りません。
だけど、前向き(?)にタイミングだと思ってます(笑)
もしかしたら人工しなくても今月は赤ちゃん来てくれてたかもねーなんて話してます。
ただ、気を付けたことはオーラル系はバイ菌とか感染とかのイメージがあってその日はやりませんでした。

miii★

私は特に先生になにも言われてなかったのですが、4回やったのですが、全部人工受精の次の日にタイミングとりましたー!
当日タイミングとると確率上がるって聞きますよね💦

パンナ

こんにちは☆
4度目の人工授精で妊娠しました。
人工授精当日の卵胞チェックで「まだ排卵してないので今日の人工授精のあともタイミングとるといいですよ」と言われました^ ^
午前中に人工授精して、夜にタイミングをとり、妊娠したのでどちらで妊娠したのかはわかりません(・・;)

ニコまーちゃ

みなさんコメント頂きありがとうございます♡4度目に妊娠したって方いらっしゃるのでなんか嬉しいです 😍✨私も4度目妊娠つながればいいです!!
今日とれればタイミングとって妊娠したい(^o^)/♡♪