※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

40週4日で、頭が下がってきていない状況で、促進剤使用不可で帝王切開になる可能性。同じ経験の方いますか?40週超えて不安です。

40週4日で、今日レントゲンとりましたが、頭がまだ下がってきてないようでした、、(><)このまま今週さがってこなければ、促進剤も使えないようで、帝王切開になります。同じような状況だった方いらっしゃいますか?40週こえて不安になってきてしまいます( ; ; )

コメント

私も全然頭下がらず生まれる気配無しで、41周ちょうどでで帝王切開でしたよ🙄

• ぺえ

ぺえ

やはりそうなんですね( ; ; )全然下がってこないこともあるんですね、、

• 5月7日

退会ユーザー

帝王切開も賛否あるんでしょうが、私は産後の痛みもあまり無かったので逆に帝王切開で良かったかも…と後になって思ってます😂無痛分娩予定してたくらい痛みは嫌だったので…こればっかりは先生の腕によるのかもしれませんが、あまり悲観的にならず、リラックスしてお過ごし下さい💦赤ちゃん、楽しみですね😊

• 5月7日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね、、普通にお産して、、と考えていたので、まだまだ下がってきていないことに少し戸惑いと不安ばかりつのっていますが、無事に産まれてきてくれるなら産み方には変わりはないかなと思います( ; ; )

• 5月7日
けー

まったく同じではないですが…
上の子が見た目にも全然下がっておらず、おしるしや破水など一切なし。
レントゲン設備はなく撮らず。
医師は「帝王切開ありきの促進剤」とのことでした。その時点で40w6dだったかな?
結局胎児の頭も体もかなり大きかったことから自ら促進剤を断り帝王切開を選びました。
不安でしょうが、わたしは赤ちゃんが無事に生まれるならなんでもアリって感じでしたよ♪
ネットで調べると無麻酔帝王切開受けた方とか出て来てその方がよっぽどショッキングでした(笑)

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、、( ; ; )
    やはり促進剤はリスクがあるから断られたんでしょうか?

• 5月7日
  • けー

けー

いえ、「帝王切開ありきの」促進剤だったため、断りました。
    促進剤で産めたらラッキー!ってことなので…😅
    先生がとにかく自然なお産にこだわる先生だったのでチャレンジしたかったんだと思います。
    促進剤で苦しんだ後帝王切開でさらに苦しむのは嫌だったので、帝王切開一本にしました。
    生まれた息子は頭がホントに大きくて、助産師さんに「帝王切開で良かったねー!無事に生まれるのがいちばんだからね!」と言われました。
    二人目も帝王切開になるのは残念といえば残念ですが、主人もお産のための休みが計画的に取りやすく良いところもありましたよ!
    もちろん産後はそれなりに大変ですが😅

• 5月7日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!確かに2度苦しみを味わうならもう最初から帝王切開で!って私もいっちゃうかもしれないです💦
    前向きにリラックスして、もう少し待ってみます、ありがとうございました♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 5月7日