※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、特に卵の進め方に悩んでいます。卵黄は半分食べられるが、卵白に進むのは早いでしょうか。卵を食べない子の進め方を教えてください。

離乳食全然食べない、食べなかったお子さんがいるママさん達教えてください‼️

8ヶ月になったばかりの息子は離乳食をほとんど食べません😂💦
固さや大きさを見直したり、お出汁やベビー用のコンソメなどで味付け、BFをあげてみたり、自分もBF食べて研究したり色々試してみましたが
ぶーってするか、口を頑なに開けずお手上げです😭
今はきなこヨーグルトとバナナとミルクパン粥を食べるくらいです🤦‍♀️

悩んでいるのは卵の進め方です。。
とりあえず卵黄を半分なんとか食べられたけど、それ以上は食べられそうもありません😭💦
アレルギーは特に出ていませんが卵白のがアレルギーでますよね。
卵黄1個クリアする前に卵白に進むのは急ぎすぎでしょうか?💦
食べない子の卵はどのように進めましたか?教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

ママ五年生

うちは自分の分そっちのけで、おとなの食べているものを奪いに来る子だったので薄味にしたごはんを一緒に目の前で食べました。しかも大人の前にはたっぷり、子供には食べきれるのを1品、もしくは食べたがったものを、おいしいね~っていっていっしょに。負けん気が強かったのか興味津々でパクパクでした。大人のがどうしても味の濃いものがほしいときは子供に隠れて食べてました。離乳食初期から大人も食べれる離乳食の本もアマゾンに数種類売ってたので参考にしました。薄味だけど大人も十分に食べれるメニューだったから助かりました。手作りが大変じゃない時に限定でしてましたが、幼稚園の給食をいつも完食する子に成長したので効果はあったのかなと勝手に思っています。基本的にお母さんも子供も無理がない程度ですすめてました。緩い感じで大丈夫😊

• ママ五年生

ママ五年生

卵も個人差があるから少し食べさせられれば大丈夫じゃないかな。うちは初め、白身だけしか食べなくて、白身だけスタートでした。しかも少しだけ、体が大きくなった時にも味覚が変わった時も、幼稚園での給食でも徐々に変わっていく感じでした

• 5月7日
  • まりん

まりん

回答ありがとうございます😊
    うちも成長したら食べてくれる様になるかなぁ😩💓
    大人が食べてるところ見ても全く興味なしです😂
    卵大丈夫ですかね、、マイペースに進めてみようと思います!

• 5月9日