※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

保育園での体温測定に苦労しています。おでこにピッとするタイプも試しましたが、汗で正確に測れず、センサー式は正確性が気になります。

保育園が始まったらコロナの影響で自宅で毎朝の体温測定をお願いされていますが体温計が苦手で困っています。
多動気味のため脇に挟んでじっと数分待つということができません。
ピジョンのおでこにピッとするやつも買ったのですが汗をかいているとうまく測れませんしそれすらも嫌がってしまい毎日なんてとてもできそうなくて。
歯医者さんに行った時にセンサーのやつを見たのが正確性はどうでしょうか?
レビューなどを見ると高めに出ると書いてあったりするのですが実際に使われている方どうでしょうか?

コメント

萩ママ

非接触の体温計っていまいち正確性が微妙だと思いますが、身体が熱いなどの熱がありそうと思う時は、脇に挟むタイプを使うというように使い分けはどうでしょうか☺️?

• 萩ママ

萩ママ

医療関係で働いており、非接触タイプ使ってて、現在上記のような使い分けをしています💡

• 5月7日
  • ももも

ももも

私も脇と比べると正確ではないと思っているので併用するつもりです!
    調子悪い時は大人しくしてくれるのですが通常児はじっとするということができないので毎日測定するならセンサータイプはどうなのかなと思いまして💦

• 5月7日