※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

滋賀県守山市の方に質問なんですが、生理用品をゴミに出す時どのように…

滋賀県守山市の方に質問なんですが、生理用品をゴミに出す時どのように捨てていますか?
今まで住んでた所では何も考えずビニール袋に入れて捨てていましたが、先月引っ越してきた時に市役所でゴミの分別の説明を受けて「生ゴミをレジ袋やビニール袋に入れて捨てるのはNG」との事でした。生理用品の場合どうなのだろう?と思い、周りに聞ける人もいないので市役所に電話で問い合せたところ、ビニール袋はNGで新聞紙等に包んで捨ててくださいとの事でしたが、皆さん実際そうされているのかな?と疑問に思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

aca

普通にビニール袋にいれて捨ててますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね😳分別厳しそうなのでビビってましたが💦ちなみに黒いビニール袋でも問題ない感じでしょうか?

• 5月7日
  • aca

aca

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    オムツに捨てても大丈夫です!
    どこの町かわかりませんが…
    私は大丈夫ですね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですね〜!
    また質問する事があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします🙂

• 5月7日
アスティー

多分、規則としてはビニール袋などに入れるのはダメなんだと思います。
ビニール袋は燃えるゴミでなくてプラゴミになるので。
私は新聞紙に包んで捨てています。
ですが実際はビニール袋に入れて捨てていても回収はしてもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、ビニール袋はプラごみになりますよね💦
    ちゃんと分別されてないと紙貼られて回収してもらえないと役所で言われましたが、指定袋に氏名を書いてない方も多いみたいですしそこまで厳しくはないんですかね🤔

• 5月10日