※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

離乳食のパターン化で同じものばかりあげてしまっています。冷凍している食事についてのアイデアを教えてください。

離乳食がパターン化していて同じ物ばかりあげてしまいます😢💦(冷凍しています)
朝はクリームシチューかミートソースとパン
昼夜も鮭のちゃんちゃん焼き、肉じゃが、麻婆豆腐、豆腐ハンバーグ、ほうれん草としらす和え、納豆などです😢
週に何度かベビーフードにも頼っています😂
たまに大人の物を薄味であげますが皆さんどういった物を冷凍して食べさせていますか?😊
教えてください😭

コメント

さっちゃんママ

味噌汁、和風あんかけ、炊き込みご飯、とかはストックよく作ってました。
1歳前後になってくると冷凍するより私たちのおかずを薄味で作って取り分けてから、残りは私たち用に味付けするようになりました。
その方が楽ぅぅぅう〜🤣✌️

唐揚げ、鶏ササミと豆腐のナゲット、豚の角煮、そぼろ、肉味噌、とか色々取り分けで食べさせてます😄

  • 2児ママ

    2児ママ

    種類をたくさん作られていて凄いですね🥺💕
    参考にさせて頂きます😊❤️

    • 5月7日