※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースは購入されていますか?8ヶ月ですが、まだ購入していない方は100均のポーチやケースを代用している方がいますか?

母子手帳ケースは購入されましたか?
8ヶ月ですがまだ購入しておらず、、
100均のポーチ?ケースなどを代用している方はいますか?👶🏻

コメント

🧸 (26)

上2人は手作りしました!3人目は病院から頂いやつを使ってますが、コロナ収束して、生地買いに行けたら作ります!!

産後に買いました!
気にいるものゆっくり探していいと思いますよ〜!

ゆみ

ネットで可愛いの探して買いました!

2児ママ

最初は雑誌の付録の薄型のチャック式ポーチを使っていましたが、産まれてからは保険証や乳児医療証を入れるので無印の物を買いました😊💕
ポケットがたくさんあり便利ですよ🎀

ママリ

ネットで買いましたよ 🤗

購入しましたが重くて持ち運びに向いていなかったので、無料プレゼントのものを使っています〜😀🎀

ママリ

最初は母子手帳ケースを使っていましたが、ケースが分厚くてかさばるので産後は100均のポーチに入れています😊

ママリ

上の子でケース使ってましたが
なんだかしっくりこなくて💦

今回は100均のポーチで代用してますが
とくに問題ないです☺️
特別使いやすいと言うこともありませんが😂

買いましたが、途中から大きくて邪魔になり…
今は100均のファスナーファイル?ケース?に入れて持ち歩いています💨

🐘はな🐰

見開きタイプの母子手帳を使っていましたが、使い勝手が悪く、今は100均のケースに入れてますw全く可愛げもないものですw