※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

38wの初マタで、切迫早産のお薬を飲んで安静にしているが、子宮口が開いておらず、まだ2~3週間かかりそう。体重増加や暑さで外出が億劫。家でのストレッチやスクワットで陣痛が起きるか不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

38wの初マタです


30wごろから切迫早産と言われ、
お薬を出されて安静に!!
と言われていたのですが

今日の健診でまだ子宮口が開いてないから
あと2~3週間はかかりそう。と言われました。

体重も15kg以上増えているし
そろそろ産まれてきて欲しいなぁ
と思うのですが
急に暑くなったりもあり、
お腹が出過ぎて着る服がないのもあり、
あまりお外にウォーキングに行きたくありません。

家の中でストレッチやスクワットだけで
陣痛くるものでしょうか?

同じように38wで子宮口あいてなかった方
どのようなことされましたか??

参考にしたいのでアドバイスお願いします!!

コメント

ぽんぽん

子宮口3センチ開いていたのですが、それでも2週間掛かりました😂

家の中をくまなく雑巾がけしたり、草を抜いたり、とにかく四つん這いに近い姿勢でひたすら運動、あと階段昇降とかですかね……8月だったのですが、汗かきながらむちゃくちゃ運動しました……

友人は薪割りしたらその日の夜に破水、もう一人の友人はまだまだかかると言われて検診後に15キロ歩いて自宅に帰ったら、その日の夕方に陣痛がきたと言っていました😤💪
とにかく動き回るのが一番のようです😂

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!、

    階段昇降は家の15段くらいの
    階段の昇り降りでも効果ありますかね??

    ウォーキングは好きなのですが
    今のからだは重たすぎて
    30分歩いたらかなり疲れます💦💦

    • 5月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1段でも有れば踏み台昇降なのでよいのでは?
    2時間くらいやってましたね。

    私も100センチ越え、17キロ増(怒られました)のお腹でしたが、早く出産したい一心でした。
    お疲れになるなら、そこは自分と相談なさってくださいね🙋

    • 5月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    100センチ越えは腹囲ですか??

    ぽんさんは何週で出産されましたか??

    • 5月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    腹囲です💦
    36wで1センチ、37wで3~4センチの子宮口の開きがあり、あとは陣痛まちだねと言われ……39w5dで出てきました。。
    お迎え棒から飲み物食べ物、きくと言われるものは大体試しましたよ😂

    • 5月7日
ちゅりん

オロナミンCがいいとは効きました!
私は来週の金曜日帝王切開で、入院中の娘の預け先や主人の休みなどを考えて予定立ててるので今は大人しくしてます😂

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    オロナミンCよく聞きますね😊
    1回は飲みましたが
    またそろそろ飲んでみます!

    予定帝王切開なんですか??
    逆子ちゃんとかですか??

    • 5月7日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    効果あるといいですね⭐️
    1人目が緊急帝王切開だったので今回は予定帝王切開です!
    お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    頑張りましょ〜🎶

    • 5月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね!!

    ちゅりんさんも頑張ってください!!

    私も頑張ります😄

    • 5月7日