※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが日中の昼寝時間について相談しています。昼寝の時間を決めた方がいいか、抱っこで寝かしつけるとすぐに起きてしまうことに困っています。頑張ってトントンで寝かせると泣かずに寝てくれるようになるでしょうか?

あと4日で生後2カ月です。

夜は7時から8時までの間に寝て
夜中一回ミルクあげて8時まで寝てくれます。
大体7時間から9時間まとめて寝てくれます。

日中なのですがミルクあと15分から長くて1時間くらい
機嫌良くて、そのあと眠いのかぐずり出します。

がんばって寝かせたら2時間とかねます。
起きる時は起きるんですけど、、、

この月齢で昼寝時間どのくらいなのか気になります。
決めた時間とかにしたほうがいいのでしょうか?

抱っこで寝かしつけたら30分とかで
起きるので最近は泣かれても頑張ってトントン
で寝かせてます。
泣きすぎてかわいそうで抱っこしそうになるんですけど
我慢してます。
このまま頑張れば泣かずにトントンで寝てくれるようになるんでしょうか?






コメント

RRmama

その頃の月齢ら起きてから1時間程度で眠くなるので1時間起きてたら寝かせてあげてください🤗

お昼寝も寝たいだけ寝かせてあげてください\(^o^)/

うちは生後3ヶ月から生活リズムを整えました!それまでは寝たいだけ寝かせてましたよ🙌

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですね😅
    頑張って寝かせます😭
    寝てくれるもののすぐ起きて泣くので苦戦してます😢

    いつから機嫌よく起きてくれるんだろうと毎日思います😫

    • 5月7日
n

うちの子は夜短くて8時間
長くて12時間寝ます。

夜よく寝るので日中は
基本的に起きています。

朝1回目のミルクをやった後
2〜3時間程寝てその後は
夕方頃に1時間程寝て終わりです。

私は昼は眠くて泣いていても
抱っこして寝かしつけはしません

夜はミルクをやったらすぐに
抱っこして寝かしつけています。

それでなのかは分かりませんが
昼間は眠ければ勝手に寝ますし
夜も寝かしつけに10分もかかりません😂

夜寝てくれるほうが
こちらも助かりますし
昼夜の区別もつくので
昼間は基本的に泣いても放置です😊

  • じゅん

    じゅん

    たくさん寝られて羨ましいです😅

    眠くて泣いてる時はどーしてますか???😭
    抱っこ以外はギャン泣きで家事なんか何も進まず1日終わってしまいます😢
    勝手に寝てくれるのすごく羨ましいです。どーすればセルフで寝てくれるのかと調べてばっかりです😫

    • 5月7日
n

可哀想かと思いますが
眠くて泣いてる時は放置してます。
そしたら疲れていつの間にか
寝ている事が多いです!

それをしているうちに
泣かずに寝るようになりました😊

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですね!
    一回試してみたいと思います🙇

    • 5月8日