※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がうつ伏せ寝を好み、寝返り防止グッズを検討中。経験者の感想やポイントを教えてください。

こんにちは。
生後5ヶ月の男の子を育てます。

首も座り、寝返り、ズリバイを始めています。

うつ伏せ寝がすごく好きで
窒息が気になるので

気づいたら夜中に直すのですが

仰向けに直すと大泣きします。

もしくはうつ伏せのまま前進して
寝ぼけて泣きます。

よって諦めてうつ伏せ寝をしてるのを不安になりできるだけ起きて監視してます。

(寝落ちしてしまいますが)


体力が持たないので
グッズに頼ろうかなと思います。

ベビーセンスや
ベビーブレス
スヌーザヒーロー
写真のような寝返り防止ベルト

使われたご経験のある方
感想やポイントなど教えて頂けたら幸いです😢

コメント

ぽんぽん

寝返り防止ベルト、自作しました。
今となってはもう好きに寝てくれという感じで、うつぶせ寝のままです。
固定しても、本人の好きな姿勢でなければそもそも寝入るのも難しくなってきまして……。

首も据わってずりばいも出来ているなら、ベッドに何も置かないことで窒息予防にはなっていると思います。頭から突っ伏しているように見えても、鼻は塞がってないですし、苦しかったら泣いて頭を上げます。

大丈夫ですよ。

  • みー

    みー

    自作!!素晴らしいですね!
    苦しかったら泣いてくれたら良いのですが、なんかうちの子は凄く眠りが深い時は深くて、
    変な格好で寝てても、大きい音立てても全然起きない時があるので
    心配で😢
    特にミルクあげたあと1時間くらい
    の時間ですね。
    大丈夫なのかなー
    ありがとうございます(^^)

    • 5月7日
deleted user

まもなく生後5ヶ月の子ですが、寝返りを始めました💡

ですが寝返り返りができず、顔は布団に突っ伏して笑っていることが多く…泣いてくれれば良いのですが、これでは窒息死すると思いスヌーザーヒーロー買いました🙋

今のところ夜中に1度だけ鳴りました。
慌てて起きましたが子供は横向きのまま寝てました。
誤作動だったのか、それとも実際に感知してバイブが振動したことで呼吸が戻ったのかは分かりませんが安心したのは確かです😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます!!
    うちも、寝返り返りがまだできないのです😢

    ひとつ聞いていいですか?
    スヌーザヒーローは、オムツに挟むと思いますが、寝返ったりした時に取れそうだったり、取れたりはしませんかー?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り返りが出来ないとずっとうつ伏せ状態で不安ですよね😱

    お昼寝と夜に付けていますがテープタイプのおむつだとずれやすいです。
    とれると言うことはありませんが、ずれてしまうので誤作動を起こします。
    今はパンツタイプに移行したのですがずれもしないですし、取れもしません。
    私が起きてる間での誤作動は今のところ無いですよ🙋
    むしろお腹に食い込んで痛くないのか心配になりますが、本人は全く気にしていません😅

    • 5月7日
  • みー

    みー

    パンツだとズレないですかァ
    なるほど。

    パンツにされたんですね。
    1度パンツにしたのですが、うんちの時に換えのオムツを下に敷けないので、またテープに戻してます💦

    お腹のくい込み、たしかに気になりますよね…特にうつぶせ寝した時😢

    ご意見ありがとうございます
    大変参考になります!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにウンチの時大変ですよね💧
    我が家は猫がいるので、ペットシーツを下にひいてます。
    汚れずに交換できたら再利用です🤭

    うつ伏せで食い込んでると思いますが、嫌がりもしないですし痕がついたりと言うことも無いのでま、いいかと言った感じです😅

    みーさんに合う見守り方が見つかると良いですね✨

    • 5月7日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!ごめんなさいもうひとつ聞いていいですか?
    スヌーザヒーロー買おうかなと思うのですが機種で01と02があるんですがどう違うかご存じですか?

    公式ホームページからだと楽天につながって機種が01の11000円

    Amazonで購入しようと検索すると機種が02で約13000円なんですよねー。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いは分からないです💦
    私も気になったので調べたのですが特に違いに関する記述は見あたりませんでした。
    発売時期によってデザインが若干違うようなので、それくらいなのかなと思ってます😅

    • 5月10日
  • みー

    みー

    確かに若干違いますね…
    ちなみにもし買われてたら
    どちらを買われましたかー?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Amazonで買ったので02でしたよ😄

    • 5月10日
  • みー

    みー

    そうですかー!ありがとうございます(^^)🌸

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

スヌーザヒーロー使ってます。ずれて誤作動することもありますが、かなり安心です。
オムツを折り返してから付けるといい感じです。