※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
子育て・グッズ

あと3日で生後4ヶ月になる息子がいます。あやしてもニヤッと笑うだけで声を出して笑いません。遅いのでしょうか?

あと3日で生後4ヶ月になる息子がいます。
あやしてもニヤッと笑うだけで声を出して笑いません。
遅いのでしょうか?

コメント

みかえる

ママが声を出してあやしてあげてますか?一緒になって声をだしたらケラケラ笑うと思いますよ😍

• Rくんママ

Rくんママ

声を出してあやしてますが全然声を出して笑わないんです…

• 5月7日
  • みかえる

みかえる

そうなんですね!
    でも、ニャッて笑うなら
    楽しいって事なので気にしなくて大丈夫な気がします😊

• 5月7日
  • Rくんママ

Rくんママ

返信が遅くなりすみません、回答ありがとうございます♡

個人差あるみたいですね、あまり気にしないようにします!

• 5月8日
yumi

その頃はまだ声出して笑ってなかったです!!
いきなりツボにはって笑うようになりましたよ😂
ニコッと笑ってくれるのだったら大丈夫ですよ😊

• Rくんママ

Rくんママ

いきなり笑い出すって言いますよね、私も早く息子の笑い声を聞きたいです(;_;)

• 5月8日

赤ちゃんの時は全然声出して笑わなかったですよ!よっぽどツボに入った時ぐらい😂
それも個性だと思います💖

• Rくんママ

Rくんママ

そうなんですね(;_;)!
    一度だけ声を出してケラケラッと笑った事はあるのですがその一度きりでご機嫌であればニヤッと笑ったりで、周りの月齢が近い赤ちゃん達は声を出して笑っているのになんでだろうと心配になってしまいました…

その子の個性ですかね、早くもっと笑ってほしいです、、

• 5月8日
おみそ

5ヶ月過ぎくらいからゲラゲラ笑うようになりましたよ!😆
全然遅くないです🙆‍♀️🙆‍♀️

• Rくんママ

Rくんママ

そうなんですね(´๑•_•๑`)!
    よかったです、周りの月齢が近い赤ちゃん達はケラケラッ声を出して笑っているので息子が極端に遅いのかと心配になってしまいました、、

• 5月8日
ゆずぽんず

うちの娘も4ヶ月になりますが、あやすとニコニコしかしないです。声出して笑うことなんか滅多にないです😅
赤ちゃんは個人差が大きいと聞くので、あまり気にしてないです☺️

• Rくんママ

Rくんママ

同じ感じです(;_;)!
    ニコニコとはするんですがなかなか声を出して笑わないので、早く私も息子の笑い声を聞いてみたいです、、

• 5月8日