※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

離乳食初期で10倍粥を1週間食べた後、国産のベビーフードを検討中です。おすすめがあれば教えてください。また、何種類ほどストックしておくのが良いでしょうか。

離乳食初期(生後5ヶ月)で、
10倍粥を始めて1週間経ったので、
そろそろお野菜もあげてみようと思い、
ベビーフードを買うか悩んでいます。🙂

ネットで買える国産のもので、
おすすめがあれば教えてください🙏

あと、この時期は何種類くらいのものを
買って家にストックされているかも教えてください!

コメント

ち

キューピーのBFとかどうでしょう☺️?
週1でドラッグストアに買いに行って、3~4くらい買います!やる気が無かったり、野菜やタンパクのストックない時使う感じで、毎週買うわけでは無いですが笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます🥺
    キューピー見てみます!♡

あとお聞きしたいのが、離乳食の野菜やタンパクは、まずは1種類を1週間試して、翌週に別のものをまた1種類試してっていう感じでどんどん違い種類を試すんでしょうか?😣

• 5月7日
  • ち

そこまで厳密にやって無かったですが、そんな感じで大丈夫ですよ☺️
    私は家でなかなか試せなかったり、調理が面倒そうな食材をBFで試して行きました🙌

• 5月7日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

ありがとうございます🥺♡
    無知すぎて何もわからなくて😂

南瓜とかほうれん草は難しそうなので、bf買ってみようと思います!!

ちなみにキューピーのは残ったものは冷凍できるんでしょうか?☺️

• 5月7日
  • ち

一回に80㌘全部使ってたので冷凍した事は無かったです😳!
    私はお答えしかねるので、改めて質問して違う方からお話聞いてみては?💡

• 5月7日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

キューピーも検討してみます!♡

あたたかいコメントありがとうございました😭🙏

• 5月7日
ちゃっぴー

キューピーの瓶のBFは冷凍できますよ◎

宅配のコープやパルシステムなども冷凍の離乳食があるので便利です🙆🏻‍♀️

最初のうちは1さじとかなので和光堂のフリーズドライのものを使ってましたよ!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!♡

キューピーのは冷凍できるんですね😍
    和光堂たった今見てました!♡笑

1さじずつ増やしていくと思うのですが、まとめ買いをどれくらいの量するか悩んでます😂

おちびどんさんは5ヶ月くらいの時まとめ買いされてましたか?

• 5月7日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

進みが悪くあまりたべなかったのでまとめ買いしませんでした💦

1回食のときは1週間に1度まとめてストック作るのでいけました◎

BFだったら賞味期限も長いのでこんな時期なのでまとめて買ってもいいと思いますよ!

• 5月7日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

なるほど!
    とても参考になりました!♡

キューピーと和光堂買ってみよと思います☺️

• 5月8日