※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

病院で前駆陣痛と言われました。痛みは軽くなり、間隔も広がり、子宮口は2センチ。家に戻って待つことにします。同じ経験の方いますか?

陣痛かと思って病院きたら前駆陣痛って言われてしまいました😩結構短い間隔で痛かったけど、今は全然我慢できる痛みだし、間隔も15分、20分開くようになってしまいました。
内心ではそもそも赤ちゃんが全然下がってきてない。
子宮口も2センチくらい。
と言われました😥

なのでこれから一旦迎えに来てもらって家に帰ります💦

同じ経験された方いますか?

コメント

えっこ

娘の時は生まれた1週間前と、2日前に陣痛かと思い夜中に病院へ行きましたが、結局は前駆陣痛で子宮口もたいして開いてないとのことで、帰ったことがあります😅

  • 桃缶

    桃缶

    2回帰ったことがあるんですね😣
    一旦帰るのが何か恥ずかしくて、でも痛いのを家でずっと我慢するのはよくないですよね💦

    コメントありがとうございます!

    • 5月7日
  • えっこ

    えっこ

    私は二人目は本陣痛まで我慢するんだ!としてたら、病院着いたら子宮口8センチ、1時間半後に生まれました😅
    加減が難しいですね(笑)
    どちらにしろもうすぐ出産ですね!
    がんばってください😆!

    • 5月7日
  • 桃缶

    桃缶

    1時間半後に産まれたんですね!あっという間ですね😳

    ありがとうございます😊
    出産は近いので気合入れて頑張ります!

    • 5月7日
kotamama

わたしもフライング入院しましたよ😂経産婦なのに恥ずかしかったー。でも、経産婦さんの方が多いって言われました☺️家で産まれちゃうよりきてもらった方が全然いいって言われてホッとしました😊

頑張ってください😌!!

  • 桃缶

    桃缶

    経産婦の方が多いんですね!
    陣痛の感覚を覚えてるからですかね😂
    恥ずかしいけど、先生が帰っても大丈夫って言うのでとりあえず安心して帰ろうと思います😅

    頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月7日
な

はい!一昨日全く同じです😥
10分間隔きってて
病院も遠いしと思って
行って1晩様子見たら爆睡して朝でした😥
先生に余裕そうだよね?
一旦帰宅しよっか!迎えこられそう?って言われ…
あ、はいってなって今何事もなく
過ごしております😭
子宮口も2センチのまま…
いつ陣痛来るの?って状態です😥

  • 桃缶

    桃缶

    週数も一緒で同じ境遇の方がいて嬉しいです😆

    私は朝5時半に病院に着いて朝ごはんを食べて帰ってきました😂

    今現在間隔は30分くらいで痛みも全然余裕なくらいです😔

    早く産んでしまいたいような...でも陣痛怖い💦

    お互い頑張りましょう!

    • 5月7日
よしえ

5人目にして初めてフライング入院しましたよ。
早朝から軽い痛みで目が覚め、測ると10分間隔くらい。
全然耐えれる痛みで、子供らを送り出し病院に連絡、入院へ。
その時は7分間隔くらいだけど、持続時間が35〜50秒くらい。
途中いい感じの波が来たけど、午後になって遠のき退院🤣
「前駆陣痛だったかもね」って。
それすりゃも初めてだし‼️
退院前に内診グリグリが効いたのかその後も痛くて、そのまま帰らず、何故か旦那に車屋さんに連れてかれる🤣
それから子供たちも帰ってきて、子供らのご飯も買いに行ってる間にだんだん強くなって、痛みで立ち止まるほどに。
また連絡して入院して日付変わってすぐ産まれましたよ😊
動いたりするといいと思います‼️
もうすぐ会えますね❤️
頑張ってくださいね😊

  • 桃缶

    桃缶

    5人もお子様がいらっちゃるんですね!
    買い物にも行っててすごいです😳やっぱり動くことで痛みは強くなるみたいですね!

    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日