※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあげ
妊娠・出産

妊娠17週目で、悪阻は和らぎつつも、胃に違和感があり不安。専門医で診てもらうべきか悩んでいます。同様の経験の方いますか?

妊娠17週目です。朝の気持ち悪さはまだありますが、悪阻はだんだんとなくなってきて少しずつですが過ごしやすくなってきました。

しかし、最近は喉?食道?から胃袋にかけて変な違和感があります。
何かがつっかえている感じというか…胃袋に空気が溜まっていてうまく出せない感じなどがあります。

喉の違和感等で調べると食道ガンとか逆流性食道炎とか色々でてきて不安になってしまいます😂

次の検診は2週間後…その前に一度専門の病院でみてもらったほうが良いのでしょうか?

似たような症状になった事がある方いらっしゃいますか?

コメント

マルタ

回答になるかわかりませんが
つわりでほとんど毎日吐いていたので、私はそのせいで喉に違和感がありました。嗚咽もなるべくしないように気をつけていました。3日くらい吐かないでいると治りました。

• おあげ

おあげ

コメントありがとうございます!
    わたしはつわりで吐く事は殆ど無かったのですが、吐き気が収まってきた最近になって喉に違和感感じるようになりました…特にご飯食べた後に、食べ物がずっと食道に残ってる感じがして気持ち悪いです😩💦

• 5月7日
ママリ

喉の違和感は産むまでありました😭
気持ち悪いですよね💦
逆流性食道炎になりやすいとは聞いたことありますが、もし我慢できないようでしたら一度産院に受診したほうがいいか聞いた方がいいかもしれません😊

• おあげ

おあげ

コメントありがとうございます!
    なんと!産むまで違和感あったんですね…💦💦
    わたしも最近違和感感じるようになってきて凄い気持ち悪いです…
    もし次の検診まで耐えられなそうだったら、早めに産院で見てもらおうと思います!

• 5月7日