※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

①夜にミルクを飲ませても少量しか飲まず、朝まで起きて母乳を飲むことも。哺乳瓶は嫌いではないが、どうすればいいか不安。 ②寝る時にうなり声がうるさい。病院では心配ないと言われたが、いつか改善されるのか不安。 ③ミルクの作り方を教えて欲しい。適切な割合など。

質問したい事が何個かあって‥先輩ママさん方よろしくお願いします( ´~`)

①今週から夜だけ1回ミルクにしたんですけど、20〜30分かけて50〜70しか飲みません。もっと一気に飲むものだと思ってました。そのまま寝る時もあったのですが、その後朝まで寝ないで母乳を結果飲ませる。という日も‥乳首も1ヶ月用に変えました。搾乳したのは飲んでたので哺乳瓶が嫌いなわけではないと思うんですが‥?どうすればいいですか?

②いきむ?うなる?ベッドなどに下ろしたら、一時してうなってます。体をひねらせて寝付いたのにまた起きる時があります。病院でもうなるって言ったら心配ないよ?とは言われたんですけど、あまりにもうるさい位うなってて‥
いつかはなおるんでしょうか?

③ミルクの簡単な作り方、教えてください!ちょうどいい割合とか( ´~`)

コメント

かねちゃんさん

2番目だけ、しかも体験談ですが、うちも唸ってました!
苦しいのかな?と心配しましたが、こちらでそういう時期があるとしり、様子をみてました。
娘の場合は3ヶ月位から唸らなくなり、今はまったく唸りません。
気になりますよね、苦しそうで。
ご参考まで。

• hi---53

hi---53

すごい唸りますよね?友達のママとか、病院で唸る事について聞いても、みんな、わかんない?って感じで。。今も寝ながらうなってます。笑
    あと2ヶ月とりあえず様子みてみようと思います。寝てる時も苦しそうで。

• 6月10日
まーたん☆

夜寝てくれないと辛いですよね(>_<)
母乳あげる時は、吸う力は弱いですか?うちの子は、飲んでも欲しがって結局ほぼ戻して…だったので、体重が増えてれば問題ないと思います(^ ^)保健師訪問とかあれば、相談してみてはいかがでしょうか?

うちの子も3ヶ月になりますが唸りますw下ろしたら泣くし、唸って起きるしモローして起きるし…
二ヶ月頃からお腹の中と外の世界の違いがわかってくるそうなので、二ヶ月たったら少し変わるかもしれないですね(>_<)

うちは、太りすぎなので気持ち薄めてミルクをあげてます!寝る前とかおっぱいが出なくなったらすこし足してあげるくらいです!

いい答えがなくて申し訳ないです(>_<)

• hi---53

hi---53

吸う力は強いと思います。1ヶ月検診で1.7位?増えてて太りすぎって言われました。w
    母乳は出すぎて困ってます。授乳しだしたら子供の顔に母乳がピーってかかって事が度々で、張りも痛いです( ´~`)
    保育士訪問は混んでるらしくて、③ヶ月後って言われてます。。
    うちも太りすぎで苦しいのかもです。。

ありがとうございます!

• 6月10日
ちーさん★

①生活リズムがついてくるまではそんな感じでした。
のんだり、飲まなかったり、半分寝ながら飲んでみたり…
結局そのまま朝を迎え事もしばしば…
それでも元気なら大丈夫かとおもいます!
だんだん飲む量も寝る時間も整ってきますよ!

②うなりも無くなってきます!
その代わり独り言の様におしゃべりがはじまりました。
お腹にいた頃は丸まってたので、布団だと体が伸ばされて落ち着かない事があるみたいです。
そんなときは横向きにさせて添い寝してあげてました

③もし、飲ませる事が確実なら、先に哺乳瓶に計量したミルクを入れておいて、使う時にお湯入れたりですかね…
私はポットのお湯3分の1にあとは湯冷ましで割って作ってます。

参考になればいいですが…

• hi---53

hi---53

リズムつけるのが大事なんですね!ミルク嫌いなのかと悩んでました。( ´⚰︎` )一時頑張ってみたいと思います!
    うなり、ここでは分かってくれるママ達いて安心しましたw横向きやってみます!

昨日1/3位でわったら冷たくて、まずそうな顔してたので‥どれくらいの割合がちょうどベストの温度くらいなんだろーって。。ズボラなんで( ´~`)冷まし湯って常温ですか?冷蔵庫で冷やしてますか?
    普通にペットボトルの水で割ってたんですが( ´⚰︎` )

• 6月10日
  • ちーさん★

ちーさん★

生活リズムはだんだんついてくるので、2ヶ月くらいまではなかなか大変だとおもいます
    (泣)
    私もめんどくさがりです(´・_・`)

最初は3分の2くらい作ってみて、残りは調整しながらつくるとか…
    飲む量がさだまれば慣れるんですけどね…
    ポットの横に常温で常に置いてます!

夜中のミルク作りしんどくなりますよね💧
    1月生まれなので夜中寒くて大変でした…

• 6月10日
  • hi---53

hi---53

常温でいいんですね!✨助かります!
    とりあえずミルク缶に記載されてる分作るけどいつも余りまくってて‥
    冬生まれ大変ですね( ´~`)
    今の所ほぼ母乳なんで、ミルク作り毎回ってすごいなって思います。でも早く慣れてミルクでいけるようにしたいです!
    ありがとうございますヾ(゚ε゚*)ノ

• 6月10日