※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
お仕事

神奈川在住のママさんです。保育園の自粛要請が5月末まで延長され、14日の解除は難しい状況です。皆さんはお休みになっていますか?

神奈川に住んでます!
医療従事者や社会インフラ等の職業ではなく
お仕事されてるママさん、
緊急事態宣言が5月末までに延長されましたね😣💦
私のところの保育園も登園自粛要請が同じく5月末までに延長となりました…
皆さんはお仕事はお休みにさせて貰えてますか?😖

テレビでは14日の専門家の判断で解除されると言ってたので、保育園に確認したところ、あくまで5月末で解除される話は今のところない…ということで(。-_-。)
神奈川は特定警戒都道府県に指定されていることから14日の解除は難しいでしょう。と言われました😭💦

コメント

カボす

大阪府ですが同じ状況です😭
でも他の地域では仕事再開してるところもあり、仕事が全国相手のため出勤せざるを得ません💦
交代で週2回くらいですが…

それでも保育園に聞いたら、【原則医療関係者か社会インフラ等の方のみです!】って言われるし、辛いです〜〜😭😭

14日頃に解除してほしいのですが…
難しいんですかねー?💦

• メリー

メリー

そうなんですね!
    大変なお仕事ですね😣
    私は11日から出勤なので上司に相談してみて…という感じです😵💦
    主人も職業的には全国相手なのでお休みをお願い出来なくて😵

子どもの事考えたら自宅での方が良いとは思いますが、、仕事とのバランスは難しいですね😭

感染者数は減っているように思えますが、北海道のようにまた増加するかもしれないと考えるとやはり0という数字が続かないと厳しいのかなとも思います(。-_-。)

• 5月7日
  • カボす

カボす

メリーさんも11日からなのですね💦
    うちも旦那は休むことができないので、なかなか難しいです😓

早く0が続いて収束するといいですね😭😭💦

• 5月7日
  • メリー

メリー

お互い大変ですが、同じような方がいると思ったら自分も頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😖✨
    お互い頑張りましょう😣🌟

• 5月9日

6月末まで在宅勤務が決まりました。
子どもがいると全然仕事が進みませんが。。💦

• メリー

メリー

5月末からの延長も可能性がゼロではないと考えると、6月末までというのは心強いですね😣🌟
    在宅ワークの方が仕事が進まないと言う話を良く聞くので、在宅で出来る仕事も良いのかよく分からないですね😵💦

• 5月7日

夫が休みもらってます💦
私は時給なので休んだらお給料貰えないし、4月に入社したばかりなのでさすがに休めないです😂

• メリー

メリー

状況とかもありますよね( ˃ ˂ )
    確かに入社したばかりの職場だと余計に休みの話はしづらいかもしれないですね😭💦
    家族で上手くローテーションでの休暇にしたり、いろんな方法でないと厳しいのかなとも思います😣🌀

• 5月7日