※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
お仕事

在宅勤務中の子育てと仕事の両立が大変ですか?私もそう感じます。

今日在宅勤務する方いますか?🙋‍♀️お疲れ様です( ˊᵕˋ )私は有休扱いで休みの日ではありますが、仕事終わらず持ち帰って来ました…少なくても数時間は仕事しないとってところです😣
在宅勤務の方、子育てしながらいつもの勢いで仕事って、めちゃくちゃ大変じゃないですか?😂私も数日やってますが、キツいです😂

コメント

そら♪

4月半ばから週1,2回出勤、残りを在宅してますが、めちゃくちゃしんどいです😭
10分ごとに話しかけられて中断する、昼休みは1時間で夫と子供の3人分の食事を用意して食べさせて片付ける、会議が始まると子供が覗いてくる💦
いつもの2/3仕事出来ればいい方ですね😓通勤の一人時間で仕事モードと母親モードの切り替えが出来ないのも辛い。
後3週間とか、私がストレスで倒れそうです…

• はー♡

はー♡

お疲れ様です。゚(っωc)゚。私はとりあえず今日の分は終わりました😭テレビに子守りさせまくって罪悪感いっぱいです😭
    全然進みませんよね😣休憩時間もしっかり確保してくださいね😭

• 5月7日

3~6月までずーっと在宅勤務です。。
全然仕事進みません。。

• はー♡

はー♡

お疲れ様です。゚(っωc)゚。3ヶ月はキツいですね(;ω;)私は出勤もあるので、その時の方がむしろ息抜きになってたりします😂休む時間もしっかりとってくださいね😭😭

• 5月7日
ぱんた

うちも全然仕事になりません😭
机に向かっているとすぐママきてー遊ぼーと手を引っ張ってくる→今お仕事してるから少し待ってねー→ヤダヤダお仕事しないでー!とノートパソコンを閉じられる、マウスを持って逃げられる→ダメー!ちょっと待っててってば!→ギャン泣き
疲れます。。

• はー♡

はー♡

お疲れ様です(;ω;)子どもの構ってスイッチ入ったらもう仕事中断ですよね😭😭私もいつもヒヤヒヤしながら仕事です。全然はかどりませんよね( *_* )

• 5月7日
moony mama

4月半ばから在宅勤務しつつの自宅保育です。仕事は2/3も進めばよしと考えてます。どうしても間に合わない時だけは、息子の就寝後に仕事してまますけどね。

最初に、毎日のある程度のスケジュールを決めてお約束させました。
始業前 ベランダでシャボン玉
10:00〜 ワークブック
11:30〜 テレビタイム
12:00〜 昼食
13:00〜 お昼寝
15:00〜 おやつ
16:00〜 ワークブック
終業後 お散歩

こちらの仕事は細切れになりますが、短時間なら一人で遊んでくれたり、ちょっと声掛けするだけで済みます。
構ってスイッチが作動した時も、あと少しで次のスケジュールだからそれまで待ってと伝えると、納得してくれるようになってきました。
ワークブックさせながら、mail対応も少しなら進められます。
時間の話をする機会が増えてので、時計を読む勉強にも、少しはなっているような?

• はー♡

はー♡

すごいですね!!😊✨私は数時間子どもと、数時間仕事って区切ってたので、参考にします😌🌼

• 5月7日
  • moony mama

moony mama

私の仕事的に、30分でも集中させてもらえれば、全然進捗度が上がるので、これで乗り切れてます。
    ワークブックは、一回になるのは30分もかからずに終わるページ数と決めてますし、やらせながら手元にメモ置いて、仕事のこと書いてることもしばしば😝

息子も、所々で相手してもらえるので、なんとか納得できる範囲みたいです。

• 5月7日
  • はー♡

はー♡

息子さんとのコミュニケーションがこまめにとれてるのが伝わります💓😊ワークブックいいですね!私もさがしてみます!( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

• 5月7日