※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミチャン!
妊活

排卵検査薬が陰性でも体温が下がった場合、排卵している可能性があるかもしれません。無排卵でも検査薬は反応しないこともあります。クリニックでの相談がおすすめです。

妊活初心者でタイミング法4周目です。来月クリニックに行く予定です

排卵日について
アプリを併用して使っており、7日、8日が排卵予定日でした。
今期から排卵検査薬を使ってみることに!

5日36.40 排卵検査薬→陰性。性交渉あり
6日36.24 排卵検査薬→陰性。性交渉あり
7日35.90 今起きたところ。

5日.6日どちらも排卵検査薬は陰性だったけど今朝すごく温度が下がりました。
排卵しているということですか?それとも無排卵だから検査薬には反応しないということですか?

急に不安になってしまい、、、どなたかお応えいただくと嬉しいです😭

コメント

新米ママ

はじめまして⭐️
病院は基礎体温を進めてきますが基礎体温でのタイミングは上手くいった試しがなかったです。(その日の体調等でも上下したので当てになりませんでした)
かえってストレスになって良くないとお聞きし、
ルナルナアプリと排卵検査薬で今回も含め今まで三度妊娠しました。

排卵検査で陰性のままで陽性にならないようでしたら無排卵の可能性ありますね。
その場合は病院で相談されると良いですね。排卵誘発剤出して頂けます。

• エミチャン!

エミチャン!

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬続けてみて、陽性にならないようだったら、やはり来月クリニック行ってみます!ありがとうございます!

• 5月7日