※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

離乳食で使用するトマト缶についてです!今離乳食中期で、トマトは食べた…

離乳食で使用するトマト缶についてです!

今離乳食中期で、トマトは食べたことがあります。
離乳食用にトマト缶を買ったのですが
無塩を選んだつもりが、「塩 0.1」と書いてあるのを
買ってしまいました😭😭

塩抜きする方法とかありますか?
0.1がどのくらいの量かわからないのですが
あげない方がいいですよね?🥺

コメント

みにとまと

塩が0.1g入ってるってことですか?それとも0.1%ですか?全体量は何gでしょうか?
トマト缶の塩抜きは出来ないと思いますが、心配ならあげない方がいいと思います💡

• すず

すず

すみません!
    全体量240g、食塩相当量が0.1gです!

• 5月7日
  • みにとまと

みにとまと

食塩相当量はその食品に入っているナトリウムとかの栄養素を食塩に換算するとこのくらい入ってますよーってことなので、食塩を添加した訳ではありません(^^)/なので塩抜きも不要ですし、そのまま使って大丈夫ですよ👍

• 5月7日
  • すず

すず

わー!そうなんですね😂
    おかげで安心して使えます!
    ありがとうございます😻

• 5月7日
  • みにとまと

みにとまと

塩が入ってない食品にも表示されているので、「食塩相当量」なのか「食塩添加量」なのかよく表示を見ることをおすすめします💡
    トマト缶は缶の防腐剤の添加物があまり良くないみたいなので、添加物気にするなら缶じゃなくて牛乳パックみたいなパック入りの方がより安心だと思います🤗

• 5月7日