※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の息子がいます。保育園はコロナにで自粛なので家でみているの…

1歳9ヶ月の息子がいます。
保育園はコロナにで自粛なので家でみているのですが
みなさん一日のタイムスケジュールってどんな感じですか?
私は要領が悪いのか、すぐ休憩したがるからなのか
1日があっとゆうまです。
インスタとかみてたら、友人は子供連れてお散歩いったり公園いったり、、、。
3食ご飯準備と食器洗い、その他の家事とかしてたら
1日あっとゆうまじゃないですか???

コメント

deleted user

2歳になったばかりと4歳の娘が保育園、幼稚園休みで家にいます!

家にいたらご飯作って食べさせて、片付けしてとしてたらあっという間に1日終わります💦💦
保育園、幼稚園が休みなくらいなので、散歩や買い物も行ってなくてずっと家です!


7時起床
7時半朝ごはん
着替え
遊び
11時半お昼ごはん作りと夕飯下ごしらえ
12時お昼ごはん
遊び
16時夕飯準備
17時夕飯
18時片付け
18時半歯磨き、お風呂
19時半布団に入る
20時前就寝

寝てから片付けと洗濯です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園も行けないしどうしようもないですよね💦
    20時半前就寝はすごいですね!!
    うちは保育園行ってる時は
    ほとんど21時半頃に寝ていたので
    それが習慣になっているのかそのぐらいの時間にならないと眠くならないみたいです😢運動量も保育園に比べたら少なくて疲れないみたいで😂

    • 5月7日
ぢゅん

うちもみーんな家にいます🤣(旦那も)
なんでめちゃめちゃ1日がハードです😵💦
今やっと3才の子が寝てくれて私も寝れる‼️けどもうすぐ下の子が起きるかなーーーー

だから少し朝はいつもより長く寝かせてもらう‼7時だけど🤭

洗濯だけでも5回はするし
洗い物もたくさんあるし。


でもまだまだこの先もう少し大きくなったら
もっと忙しくなるのかなーーーー

動ける体にしてなきゃだ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも家にいたら、ご飯とか大変じゃないですか🤣
    長く寝て7時は早いですよ😂!!
    確かに洗濯物、洗い物多いですよね💦
    私は今の時点でこどもの体力についていけてない気がします(笑)

    • 5月7日
◆ことり◆

産休のため保育園自粛中です。

1日のタイムスケジュールは、保育園に戻った時の事を考えて、保育園の生活リズムに合わせるように心掛けています😌

9時~11時⏩外遊びや散歩、天気次第で屋内遊び
12時までに⏩お昼ごはんを食べ終わる
14~15時まで⏩お昼寝
17時まで⏩屋内遊び

という感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく保育園と同じように過ごさせてあげたいですよね😢✨
    家にいると私がついダラダラしちゃって💦(笑)
    こどものリズムがくるわないようにしようと思います😅

    • 5月7日
はるちゃん

毎日あっという間ですよー!1日の8割キッチン作業です😅

5:30〜6:30起床
7:00朝ごはん
7:30〜夫出勤、娘テレビタイム、私皿洗い・洗濯
9:00〜掃除、娘と遊ぶ、天気良ければお散歩
10:30〜お昼の準備、娘はテレビ
11:00お昼ご飯
12:30〜娘お昼寝、離れると起きるので私も腕枕
15:00〜15:30娘起きておやつ
16:00〜娘テレビタイム、私ご飯支度(娘高確率で愚図る)
17:30晩ご飯かお風呂(娘の気分による)
18:30〜夫帰宅、娘と遊んだり、夫のご飯準備
20:00〜寝かしつけ(大人も消灯)

GW中から夫と娘2人で遊ぶ時間があまりなく、私も混じって3人で遊んでと言われるので、今後の平日が怖いです🤣テレビの食いつきも悪くなってきたのでどうしたものか💦毎日早送りで過ぎていきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯の準備のときって本当愚図りますよね😂
    今は仕事も自粛ですので昼過ぎからすこーしずつ作れているのでなんとかなりますが、仕事のときなんてもう、カオスです🤣
    毎日あっとゆうますぎてビックリですよね💦
    特に何もしてないのに😂
    うちの子は今アンパンマンのオモチャ?のYouTubeにどハマりしていて
    見せて~と催促がすごいです(笑)
    テレビにつないで見せてるとすごい真剣に見てます。
    なぜかアンパンマンのアニメは見ません(笑)

    • 5月7日