※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、食事のタイミングや検査に不安がある方へのアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病について。
前回の検診の血液検査で糖の値が122出て、
尿検査では尿糖++出てしまい、
次回ブドウ糖のジュースを飲む検査をします💦
そこで質問なんですが、
いつも検診の時間を同じにしていて
その時間の約1~2時間前に
お昼御飯を食べたり間食をしています。
後々調べてみると食後1~2時間後って
血糖値高く出るのが普通みたいなんですが、、
私の食べるタイミングが悪いのか
経産婦だし本当に妊娠糖尿病の疑いがあるのか💦
ブドウ糖の検査まで不安で。。。
どなたか経験のある方教えてください!
あと、検診の前は食事気をつけてますか?
ちなみに妊娠糖尿病だったとしたら、
個人産婦人科で産めなくなるとかありますか?😱
質問が多くて申し訳ありません(>_<)

コメント

ママリ

2人目で妊娠糖尿病でしたが、もうすぐお産になります🙌🏻

次は負荷試験とのことなので、食事抜きでの空腹時血糖から開始しますし、その結果ですね。尿糖2+なのは気になりますが💦
検診の前に食事に気をつけていても、妊娠糖尿病は胎盤由来ですし、数日前の血糖は反映されないのでドカ食いをしてる訳じゃなければ関係ないかなと💦
私はつわりでほぼ食べられず、体重もその時点で6キロ減るほど食べられてない時期に診断されました😅

私はもともと総合病院だったので個人産院の方針が分からずすみません💦
ただ、妊娠糖尿病でも食事療法と血糖測定だけでインスリンまで行かず、子どもも巨大児も回避出来ているので悲観しすぎないでもいいかなと。
気をつけるとことは多いですが、気をつけていれば何も変わらずマタニティライフを送ってますよ!

  • ママ

    ママ

    6キロ減で診断😱
    まさかすぎます(>_<)💔
    私も体重管理頑張ってたので
    え?何で?ってなりました😱
    まだ18週ですが
    胎児はちょうどいい大きさだと言われてるので
    今後も気をつけてみます‼️

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    まさかすぎますよね😂私も驚きましたが、そういうこともあるんだそうです。
    家族の遺伝もないんで頭真っ白でした(笑)

    1ポイントだけひっかかるギリギリ糖尿病だね!って感じだったので、管理入院とかもな買ったのが救いでしたが😭
    胎児の大きさもちょうどいいなら良かったですー!
    妊娠糖尿病回避できますように🙏🏻✨

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    私も身内には糖尿病いないので
    ???でした(笑)
    検査日まで不安ですが
    回避できるよう祈ります‼️
    お返事ありがとうございました✨

    • 5月7日
deleted user

1日目も2人目も糖が高くて、糖負荷ジュースしてました。いつも結果はセーフでしたが(笑)

採血前に食べると血糖が上がったままの数値がでます(´・ω・`)検査の時は何も食べないで採血するので、そこまで上がることはないのかなーと。あと身内に糖尿病の方がいると、自分もなりやすいみたいですね。
血糖が上がりやすいタイプかもしれないので気にしておいた方が良いです🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は最初個人病院でしたが、妊娠糖尿病だと転院になると言われました。結構厳し目の病院で...
    結局引っ越しで転院になりました😂

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    やっぱり少なからず
    食べる時間がまずかったのかな💦
    それだといいのですが(>_<)💧
    身内に糖尿病の人はいないので
    血糖値が上がりやすいタイプかもです😱

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    個人病院のまま希望なので
    気をつけてみます😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰🔰

ブドウ糖検査で基準値から1オーバーで妊娠糖尿病と言われ管理入院しました😅

血糖値は2時間後が一番上昇するので、ブドウ糖検査の日はいつもの食事は控えたほうがいいと思います。
検査前の2週間はほぼダイエット状態で食事に気を付けて運動もしましたが、結果ダメでした😭

私の場合は、個人病院で妊娠糖尿病と診断されてから大きい病院で管理入院して、そこで大丈夫と診断受けて結局もともと通っていた個人病院で出産できましたが、人によっては入院はしなくてよかったり、入院先で数値が安定しなければそのまま大きい病院に転院になったりと様々です。

上のお子さんがいらっしゃるので、出来るだけ入院は避けたいですよね💦

検査引っ掛からないことを願ってます‼️

  • ママ

    ママ

    1オーバー厳しすぎる(>_<)💦

    検査前に気をつけても駄目とは
    どうしようもないんですかね😱💦
    入院は本当に避けたいので
    私も神頼みで願います😭

    • 5月7日
さいちゃんママ

2人目12wで妊娠糖尿病と診断されました😣
つわりで10㌔も体重が減っていたのですが、妊娠糖尿病になってしまいました☹️糖負荷検査で、とんでもない数値を出しましたがまだ、インスリンもせず、食事療法でなんとかやってます😊食事療法をしていると、自分の体重があまり増えないので、体重管理もしっかりできます😳赤ちゃんも週数通りに成長しているので安心です!
わたしの場合、妊娠糖尿病になってしまったら個人病院でお産できないと言われました😓
今は基準が厳しいみたいなのでなってしまう人が多いみたいです…😓

コロナで大変な時ですが、頑張りましょう☺️☺️

  • ママ

    ママ

    糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されても
    すぐにはインスリンなどには
    移行しないこともあるみたいで
    ホッとしました🙄
    転院は避けたいので
    とりあえず出来ることして
    検査に備えたいと思います‼️

    • 5月7日
  • さいちゃんママ

    さいちゃんママ

    わたしもすぐにインスリンなのかな…と思って調べまくってました😅
    管理入院は上の子がいるからって事で入院にはなりませんでした😳
    頑張ってください☺️

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    管理入院も避けたいです😱
    お返事ありがとうございました🤗✨

    • 5月7日
吐き子

1人目の時に妊娠糖尿病になりました😣
糖質制限してたらケトンが出てしまい、良くないとの事で結局、インスリンになりましたがインスリンした方が楽でした!!
最後出産1週間前くらいに管理入院の方が気持ち的に安心だったのでそのまま入院ー出産ー退院しました。
週数が進むにつれて全くインスリンも効かなくなったり…。
総合病院だったので🏥安心出来ました。

今回もきっと引っかかってインスリン生活になる事は腹くくってます😱😓

  • ママ

    ママ

    糖質制限したらしたで
    よくないこともあるんですね😱
    ますますどうしようもなく
    思えてきました😂💦
    私も腹くくります😭

    • 5月7日