※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

添い乳をやめて、自分で寝れるようにする方が良いでしょうか?他のお子さんはどう眠りに入っていますか?1人で寝かせていますか?

1ヶ月くらい前から添い乳をしたら、
添い乳でねんねしてくれるようになりました。
どうしても嫌な時以外はすんなり寝てくれます。
タイミングによっては添い乳を外すと、
寝たまんまだったり起きてしまったりと色々です。

抱っこや車の中などの移動中はすんなり寝てくれるのですが、1人でベットでは寝てくれません。

また、隣に人がいなくなるとしばらくして泣いておきます。

添い乳をなるべくやめて、抱っことかで眠らせて布団に置いて自分で寝れるようにしてあげた方がいいのでしょうか。

皆様のお子さんは眠りに入る時どうしていますか?
また、1人で寝かせていますか?

コメント

るき

うちもその頃からもう添い寝じゃないと寝てくれなくて睡眠不足が続き、、睡眠優先にするには添い寝じゃないとだめで いまではもう添い寝で寝てます!添い乳もしょっちゅうです🤣
抱っことか車の中ではすんなりねます🤣
別にきにしなくてもいっかなぁとか思ってます!今しか一緒に寝てくれないし😆

• くるみん

くるみん

返信ありがとうございます!
    うちの子がゆずはなので、縁を感じました(笑)
    たしかに…今だけですねぇ😂

• 5月7日
ぴぴ

添い乳はまとめてねるようになったらもうやめたほうがいいいかもですね^^今は寝なくて大変なのでいいとおもいますが、あとがきつい人が多いです。早めから入眠儀式を身につけさせておくといいですよ。

• くるみん

くるみん

入眠儀式…
    ちょっとねんねトレーニングとか調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月7日