※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

上の子と新生児の寝室について相談です。みなさんは退院後どのように寝ていましたか?

上の子と新生児の寝室、どうしてますか?どうされていましたか?

下の子を無事出産、今日退院し自宅での生活がスタートしました!
出産前から授乳間隔が落ち着くまでは私と下の子は別室で、ベビーベッドの隣で私は布団を敷いて寝る予定で今もそうしています。
息子は今まで家族みんなで寝ていた部屋でパパと寝ています。

しかし、ママがいなくて不安なのか息子が夜泣きをしてしまい先程から何回も泣いてしまっています。
すぐに落ち着いているものの何度も泣いているので、かわいそうになってきました…。

下の子は今のところ1時間おきに泣いてしまうので寝室に戻って下の子が泣いてしまい退出する方が泣きが酷くなると思ってしまいます💦
いずれは下の子を寝かしつけたら今まで寝ていた寝室でみんなで寝て、泣いたら授乳しに行くつもりです…。

みなさんは退院後上の子と下の子、どのように寝ていましたか?よろしくお願いします。

コメント

ままり

今まで一緒に寝てたのに下の子を連れて返ってきたと思ったら一緒に寝れないのは可哀想かな?って思います💦

案外下の子の泣き声では起きないので一緒に寝ても大丈夫ですよ!

私は3人とも退院後も同じ部屋で寝ていますよ♩
2歳の子がはじめはミルクの時間のたびに起きてきてぐずったりもしましたが今は落ち着きました♩

はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月までは別に寝てました!
下の子がなんとなーく昼夜を区別して夜中起きても泣かなくなってきた(泣き出す前に授乳の感覚がつかめてきた)ので上の子と一緒に寝るようにしました😊
うちも泣いてましたがパパに耐えてもらって乗り切りました💦

ひらやま

退院してからずっとみんなで同じ部屋です!
下の子が泣いて上の子がおきたこと1度もないです!笑

🧸 (26)

うちは、ずっと一緒の部屋で寝てましたよ!3人目もその予定です!

4匹のこっこちゃん

退院してからすぐ、家族全員みんな一緒に寝ていましたよ!
ただ、ベットにはパパと息子、下に布団にしいて、わたしと赤ちゃんという感じで寝ていました☺️
赤ちゃんの泣き声で、息子やパパが起きることはありませんでした!

下の子が、生後半年くらい経ってから、ベットで、わたしと子供2人、下の布団でパパとという形で落ち着きました笑

一緒に寝てあげるのが、母子の関係、兄弟の関係にもいい影響が大きいのではないかと思います✨

ゆー

うちは寝室に電気がないので(シーリングファンをつけてるのですが電球をつけてないので💦)寝るときは皆で一緒に寝て、次に下の子が起きたときに隣のリビングに布団ごと引っ張ってって移動し、朝までリビングです。新生児とシングル布団1枚で寝てます☺️
たまーに真ん中の子が夜中に起きてきて一緒に寝ると言うので、その時はシングル布団に3人になります😂

ママリ

最初から上の子、下の子、私で川の字で寝てます😊

みーこ

皆さんありがとうございます😭やっぱり別々は可哀想でしたね…。
アドバイス頂いたように、寝室でみんなで寝ることにしました!みんなぐっすりです💓
ありがとうございましたm(_ _)m