※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
サプリ・健康

2歳6ヶ月の子が目が痛いと一年前から毎日のように言っています。4回眼科…

2歳6ヶ月の子が目が痛いと一年前から毎日のように言っています。4回眼科に連れて行ってます。全部違う眼科です。逆さまつげでもなく、結膜炎でもありません。眼科の先生によっては少し炎症してるからと結膜炎の目薬もらったりもしましたが、異常ないと言われました。
今日寝る前に泣いて目が痛い痛いと言っていました💦
テレビを見てる時も目をパチパチさせたり、テレビを見なくても時々目をシュパシュパしていたりします。
眼科に行ってもどうせ異常ないといわれると思います。
でも心配だし💦詳しく検査してほしいですが、大学病院じゃないと検査すてもらえないのでしょうか?
異常ないのに目を痛がるし、何かの病気なんじゃないかと不安です!

コメント

ぶたッ子

大きい病院の方が、症例の少ない病気も見つけやすいのかなーと勝手に思ってます。
目の事は心配なので、受診した眼科の中で話しやすかった先生の所にもう一度行って、未だに痛いと言う事を伝えて診てもらいます。
一年も経っているので、細かい検査もして欲しい事も伝えます😊
もしそこで細かい検査が出来ないのなら、大きな病院へ紹介状を書いてもらいます!

• うーたん

うーたん

明日行って、詳しい検査してほしい事を伝えてみます‼️
    紹介状は書いてとお願いすれば書いてくれるのでしょうか?

• 5月6日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

書いて欲しいことを伝えれば、お金はかかりますが書いてくれると思います😊
    その場で書いてくれる病院と、1週間後くらいになる病院があります。
    でも、今コロナがあるので、もしかしたら緊急性がないと判断されたら、大きい病院を紹介してもらえないかもしれません💦

• 5月7日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

でも、目の事だし、一年も経っているので、とにかく心配な事を伝えれば、書いてくれると思います💦

• 5月7日
  • うーたん

うーたん

そーですよね💦
    コロナだし(TT)明日眼科行って色々聞いてきます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
みゆ

うちは半年前くらいから毎日
目が痛いと言ってます。
1日数回ですが
アレルギー系なんですかね?
本人はウェットティッシュで
目拭くと落ち着くみたいで
すぐ泣きやみます!
なんなんですかね。

• うーたん

うーたん

うちもティッシュで拭くと落ちつくみたいです‼️
    一緒ですね。本当になんなんだろう!
    今日、眼科に行っつ検査してもらったんですけど、異常はありませんでした。
    アレルギーなのかな💦

• 5月8日
  • みゆ

みゆ

一緒ですね😂
    私まだ眼科連れてってないです😭笑
    目みるとなんにもなってない感じですね
    素人だからわかりませんが😌

• 5月8日