※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みは人それぞれで、複数の種類があります。腹痛がある時は、生理痛のような痛みやお腹が張る痛み、子宮の部位による痛みなどがあり、どれが前駆陣痛か分かりにくいです。

前駆陣痛の痛みは人それぞれと聞きますが、同じ人でも数種類の前駆陣痛があったりするのでしょうか?

最近、これが前駆陣痛?というような腹痛がちょこちょこありますが、そのときによって生理痛みたいなシクシクする痛みだったり、お腹が張って子宮全体がきゅーってなるような痛みだったり、子宮の右下あたりがズキズキしたり、マラソン後のお腹が引きつる感じだったり…色々な痛みがあってどれが前駆陣痛なのかよくわかりません🙄

コメント

u

私は2、3種類ぐらいありました!生理痛のような痛み、チクチクする痛み、走ったあとのようなお腹の痛み ぐらいですかね🧐32週頃からありましたよ!
本陣痛は寝てても痛い!と思って起きてました🤣

  • しいたけ

    しいたけ

    そうなんですねー!本陣痛はさすがに違いがわかるほど痛いんですね!
    もう少しで予定日なので、ドキドキです…💓

    • 5月7日
  • u

    u

    私は予定日超過したので どれが陣痛?と毎回母や姉に聞いてました🤣痛いと思って起きるからわかると言われてほんとかなと思っていたのですが言われた通りでやっぱりわかるものなんだなと思います!!母親ってすごいですよね☺️

    • 5月9日