※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
子育て・グッズ

みなさん何歳からセパレートタイプのお洋服にしましたか?👶👗

みなさん何歳からセパレートタイプのお洋服にしましたか?👶👗

コメント

。

9ヶ月ごろです!
おとなしく着替えさせてくれなくなってからセパレートになりました!

• かし

かし

ハイハイしたり出来るようになってから本当に着替え手こずりますよね😱××

セパレートにすると一気にお姉さんになったかんじがしてロンパースタイプ名残惜しいなあ…と思っていたのですがセパレート買おうと思います⚘

• 5月6日
Knp♡mama

6カ月の頃にはセパレートに
していました😊👍🏻

• かし

かし

本当ですか!
    セパレートとロンパースの区切りはなんとなく一歳だと思っていたので迷っていましたがもっと早く検討してもよかったんですね😂
    セパレートのお洋服見てみようと思います☺️✧

• 5月6日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

うちは冬生まれで暑くなってきて着替えさせるのに大変
    だったしロンパース暑そうだったんで調節しやすいように
    着せてました(^^)80とか普通にきてたと思います😊👍🏻

• 5月7日
ぽー

もうすぐ5ヶ月ですが、もうほとんどセパレートに移行しました💡

• かし

かし

そうなんですね😳✨

まだ早いかなあ…ロンパースかわいいしなあ…でも着せづらいなあ…と迷っていたのでこれで決心できました🥰

• 5月6日
柊0803

セパレート着せつつも、インナーはロンパースでしたよ。
赤ちゃんにお腹の冷えは大敵なので、オシャレしたい気持ちも十分分かりますが、お腹を守ることはオシャレをするより大事です💦
(元託児所、ベビーシッターです)

娘も現在は4歳8ヶ月、今も寝る時はロンパース着ています。
サイズ的にもう今年が最後になりそうで悲しいです😢

• かし

かし

ベビーシッターさんからのアドバイスうれしいです^ ^*

お子様は4歳とのことですが、
    それくらいの子でも着れるロンパースあるんですね😳
    サイズは何サイズになるのでしょうか😳

• 5月6日
  • 柊0803

柊0803

95サイズのロンパースです。
    多分知っている限り、ロンパースでは最大のサイズかなと思います💦

シッター歴13年(海外4年)ですが、早くにセパレートにした子は風邪をひきやすかったり、お腹風邪になりやすかったりはしていましたので、我が家は「着られる月齢まで!」と決めていました。

アメリカでは大きくなっても寝る時はロンパース多かったですよ。(7~8歳でもカバーオール着ていました)
    やはり理に適った作りなんだと思いますよ。

• 5月6日
ほたほた

しっかりと歩き始めた10ヶ月頃でした!
それまで動き回る娘に上から服着せて下もズボン履かせてってめちゃくちゃめんどくさそうだったのでそれまではずっとロンパースでした😂

流石に靴履いて外行くのにロンパースは赤ちゃん感満載かと思ってそのくらいになりましたが、歩くのが遅くてお外デビューも遅かったら1歳過ぎまでロンパースだったかもです😂

ただ今でも肌着はロンパースでお腹冷えるを守ってます😊
すぐお腹出して寝るので🙄笑

• かし

かし

やっぱりロンパースってTHE赤ちゃんってかんじしますよね☺️🌸

1歳過ぎの頃着てたロンパースのサイズって何サイズだったから覚えてらっしゃいますか??
    今ネットで最後のロンパースタイプのお洋服色々見てるのですが一番大きくて80なのですぐサイズ合うとしそうであればもうやめておこうかなと思っていて…😔

お腹は大人でも冷えないように、って言いますもんね𓃔
    大事☘

• 5月6日
  • ほたほた

ほたほた

うちの子まだ80の下着のロンパースインナーとして使ってますよ!そろそろサイズアウトしそうですが今の所まだ足の間のボタンも止まります😂

• 5月7日

3ヶ月くらいから着せてましたよ!
肌着だけくっついているタイプを着せて

ままり

3ヶ月くらいからセパレートも着せ始めました。ロンパースだと股下のボタンが大変で😂
今7ヶ月でロンパースの日もありますがもうボタンつけるの大変です😅

aina 🦋

4ヶ月頃からセパレートでした!下着はロンパースです!最近上だけの下着もたまに着せてます!

ところてん

4ヶ月頃からです( ¨̮ )