※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
お出かけ

来週1泊2日で京都に行きます!夫の希望で鉄道博物館と、私の希望で鈴虫寺…

来週1泊2日で京都に行きます!
夫の希望で鉄道博物館と、私の希望で鈴虫寺に行きますが、他の観光スポットやお店など、行く場所は全く決めていません。
せっかく京都に行くのであれば甘い物が食べたいという夫のリクエストがありましたが、京都は中学校の修学旅行以来なのでわかりません(´Д`)

京都でオススメの甘味処と観光スポットがあれば教えてください(*´▽`*)

コメント

ナッツ

京都、いいですねー!
私のおすすめは、十文堂です!お団子好きならぜひ♡
http://jumondo.jp/index.html

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

お団子いいですね!十文堂、調べてみます!
    そして夫にお団子ススメてみます(*´▽`*)
    ありがとうございます♡

• 6月12日
プラム子

鈴虫寺に行かれるなら、嵐山・嵯峨野観光はどうでしょう?
私は個人的に、大覚寺と祇王寺がおすすめです。竹林の道で有名な嵐山ですが、観光客が多いので大覚寺の広い池や竹林を静かに楽しむ方が好きです。あと、祇王寺は苔と青もみじが美しく、癒されます。
スイーツなら、老松のわらび餅、新八屋のジェラート、あとよーじやカフェもあります。
鉄道博物館の近くには、世界遺産の東寺もありますので少し歩いてみるのもいいかもしれません。その際には是非、東寺餅も食べてほしいです!こし餡でお餅がとっても柔らかいですよ〜!
今の季節、川床もはじまりおすすめしたいところですが、小さなお子さんを連れて祇園四条に移動されるのは大変かもしれませんので、近場を提案してみました(o^^o)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

ご提案ありがとうございます!!
    青紅葉!絶対キレイですよね~♡
    今回はあちこち回れそうになくなってしまったので、鈴虫寺がなくなり、嵐山、嵯峨野方面がなくなってしまいました(´Д`)
    鉄博には絶対行くようなので、東寺、東寺餅は夫に提案してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 6月12日

甘いものなら北区の今宮神社にあるあぶり餅がおすすめです😊
白みそが平気ならばいってみてください!

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

北区の今宮神宮ですか?
    白味噌のあぶり餅、初耳です!とても興味があるので調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 6月12日