※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
子育て・グッズ

おしりふきの値段が高騰しているかどうか気になります。普段はスーパーで買っていたので、最近の価格がわからないです。赤ちゃん本舗やドラッグストアには売っているのでしょうか?

おしりふきって 値上がりしてますか?

出産祝いで いろんな方から箱でたくさんおしりふきを頂いたので 次男が生まれてから、まだ1度も おしりふきを買わずに済んでいます。

しかし、ついに在庫があと1箱になったので、そろそろネットで買っておこうかな。と楽天をのぞいてみたら、ムーニーのおしりふき20袋入が1箱で9000円を超えています。

どのショップも9000円以上で販売してありますが、おしりふきって こんなに高かったでしょうか?

私の記憶では1箱1500〜2500円くらいのものだった気がするんですが、、、。

一人の方から3箱くらい頂いたときもあり、
1箱9000円もするものを 3箱も頂いたのか?!と今更ですが半返しの金額が足りなかったかも😰と慌てています。

かなりの間、おしりふきを買ってないのと
ストックが沢山あり買う機会がなかったため、おしりふき売り場は いつもスーパーでも素通りしていて

売り場が品薄なのかどうか、値上がりしているかどうかも無頓着に生活してきました。

もしかして、今、普通のドラッグストアやスーパー、赤ちゃん本舗などには箱では売ってないのでしょうか?

それとも前からこの値段でしたでしょうか?

わかる方教えてください( › ‹ )

コメント

tom

ムーニーのおしりふき
ベビザラスやアカホンだと2000円以下が普通だと思います😊
ただ、今コロナでステイホームなので、みんなネットで買うので在庫無くなってますし、足元みたり、転売とかで価格高く売ってるんだと思います😓
店舗はちょっと最近行けてないので、在庫があるかどうかは分からなくてすみません💦
多分行く予定の店舗に電話したら在庫教えていただけると思います💡

• トラ

トラ

早速コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいでしたよね( ›‹ )💦

なるほど!
    私も含め、ステイホームでネットで買おうとするから みんな同じ考えで通販の需要が増えてるんですね。。。

半返しについても、ひとまずホッとすることができました!
    親切に教えてくださりありがとうございました😊

• 5月6日
姉妹のまま

え、そんなに高いんですね!
11月にベビーザらスのオンラインで買ったときの履歴を見たら、ムーニー 1箱1788円でした…

この前急遽おしりふきが必要で初めて見るメーカーのものを買ったときも3パックで500円とかでした

• トラ

トラ

やっぱり高いですよね( › ‹ )
    購入履歴まで見てくださりありがとうございます!

私の記憶違いかと思いましたが、どのショップも同じような金額だったので慌ててしまいました。
    早まって購入しなくてよかったです😰笑

コロナに踊らされています😭

• 5月6日
ぷく

千葉県民です!
こちらは普通に売ってます!
手口ふきのがないです(><)

• トラ

トラ

コメントありがとうございます!!

普通に売ってあるところもあるようで安心しました( › ‹ )
    おしりふきないと死活問題なので「こんなもんやったかね?」といって早まって買うところでした😭

ある日、突然 昨日まで買えていた日用品がいきなり売り場から消えるるってことが ここ数ヶ月で何度もあったせいか、ネットの金額みてパニックに違い感覚を覚えました😰

• 5月6日
  • ぷく

ぷく

赤ちゃん用品に手を出す人、ほんと困りますよね(><)
    免疫も大人ほどないし、マスクや手洗いみたいな予防だってしっかり出来ないし…
    でも何でも触るし口にするしで( ;꒳​; )

少ないけど1つずつや3個パックとかのが売ってるのかもしれないですね。
    近くにあるジョイフル本田にムーニーのピンク10個セット千円以下で売ってました!

• 5月6日
ママり

私も最近買ってないですがパンパースの厚手のでも1個200円くらいだった気がします🤔

楽天やAmazonやヤフーは店毎に値段を決めていて定価なんてあってないような物なので、赤ちゃん本舗のネット販売とかで買った方が間違いないと思いますよ🙌🏻

• トラ

トラ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    ネットの方が安いイメージありましたが 通販より、お店に直接買いにった方が確かなようですね。。。

ホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ

お住まいの地域によると思いますが、イオンネットスーパーで在庫ありで定価で売ってますよ😊

• トラ

トラ

わざわざ写真まで掲載して頂いてありがとうございます( › ‹ )💕
    目で見て確かめるとホッとします!

• 5月6日
  • トラ

トラ

明日にでも在庫確認の電話してからいってみたいと思います^^

ありがとうございました😊❗️

• 5月6日
ママリ

うちの近くのドラッグストアでは今も普通に売ってますよ😊
10袋800円の買ってます💕