※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。理由は色々ありますが、話し合えない関係…

旦那との離婚を考えています。
理由は色々ありますが、話し合えない関係になり一緒にいてもお互いマイナスだと感じました。
しかし、中々勇気がでないのが現実です。
1番は子供のこと。やっばり世界で唯一の父の親それを離すことがいいのか…

そんな中私がずっと忘れられず、以前結婚したいと思っていた元彼が離婚したと、私の友人がたまたまあったときに聞いたらしくそれを聞かされてモヤモヤしてる自分が嫌です。
離婚してその人と結婚したいと思っている自分が嫌です。母親なのになんでこんな不謹慎なことを考えているんだろう…
旦那とのモヤモヤと元彼のモヤモヤで本当に嫌です。

このモヤモヤどうしたら無くなるんだろう…
色々心が疲れてしまっているので、優しいコメント希望です😭

コメント

かれん

私でもモヤモヤしちゃうと思いますよ^ ^
私は中学生位の時に親が離婚しましたが
母が幸せになってくれることが一番でした。

今はお子様も小さく迷う事があると思いますが
きっとお子様もお母さんが不幸で辛い思いをするのが一番嫌なことだと思いますよ。

• とももん

とももん

その言葉幼なじみにも言われました😭❤️母親が幸せになるのが1番!!心に染みます😭

• 5月6日
海

産みの親より育ての親って言いますし、私も再婚してますが、私の連れ子と主人は良い関係ですよ😃
母になっても女ですからね😌
好きな人が居たっていいと思いますよ😆子供が1番での恋だったらいいんじゃないですか??

• とももん

とももん

そんな人と巡り合いたいです😭❤️
    自分の子供じゃないのに大切にしてくれる人と巡り会えたらすぐ離婚したいけど、先が不安で離婚できない自分も嫌です😭自分の辛抱が足りないのかなっとか他人の目とかが気になってしまいます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

状況は少し違うかもですが、
元彼(私の場合は元夫)が良く見えてしまう、戻れたらな、そう思う気持ちは分からなくないです。
でも、冷静になったとき
一度別れた相手とまた付き合ったところで上手く?いかない。って私の場合はなって踏み止まります。
別れ方もあると思いますが、、。
今目の前にいる人と上手くいってないから、前の人とか他の人が良く見えることってよくあると思います。心が疲れている時は尚更…。
でもそれは結構な割合で一時的な感情だと私は思います。。なので、時間が経てばモヤモヤはきっと消えて、今やるべき事、考えるべき事は他にある!となるのかなと!
私も元夫とは長く付き合っていたし、今の旦那よりも私の事を分かってくれてる。とか優しかったな。とか、何故か良いところばかりがフォーカスして思い出します。
「過去は美化される」なんて言葉がありますが、本当不思議とそうなんですよね。。
でもそういう時ってやっぱり心が弱ってたり、疲れたりしてる時です。
とももんさんも今は離婚を考えたり、子供のことを考えたりときっとお疲れだと思うので、心配です😔
必ずしも元彼や元夫と戻る事は良くない。とは思いませんが、まずはリフレッシュしてほしいなと思いました😣
長くなりすみません💦

• とももん

とももん

そうなんですよね😭美化されますよね💦
    別れてからずーーーと7年ぐらいこの思いのまま…
    すっきりせず、元彼のことを考えると心が全部そっちに流されてしまうので、コンプレックス化してるんです😭だけど、元彼とは好きすぎて別れてしまったのもあり、中々積極的にもなれないし…
    そういうことを考えると本当に疲れてしまって、子供にイライラというかソワソワというか目が向いてない自分も嫌で…

• 5月6日
Mayu

私も離婚前後は次の恋愛〜♪って考えてました😅
そんな時にずっと頭の中にいた元彼も離婚したと友達伝えで聞いて、そのことばっかり考えてました。
でも、離婚して2、3ヶ月でその感情が消えました。
息子と2人で過ごすのが楽しくて幸せで自然に消えていきました。

今もたまーに元彼のことを思い浮かべたりしますが、とくに自分から行動には移すつもりはありません。

恋愛するのはもちろん良いと思います!
でも、焦らないで、なるようになる〜くらいの感じで私は過ごしてます。

• とももん

とももん

なるほど😭!!同じ方がいて嬉しいです😊
    なる様になるって気持ちになれるように、日々過ごして行きたいです😢

• 5月7日