※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊活

妊娠や出産を経験した方へ タイミングの取り方について教えてください。毎日と2、3日の違いや、いつからが良いか詳しく知りたいです。流産経験があり、落ち込んでいます。周りの情報を参考にしたいです。

妊娠した方、出産した方!!
この間も質問させていただいたのですが、まだタイミングの取り方をまよっているので、質問させて下さい。
タイミングはいつから取るのが良いのか?
毎日した方がいい、2、3日と色んな意見があってどうしようと迷っています。
毎日と2、3日の場合いつまでするのがいいのかも詳しく教えてほしいです。
2度目の流産からまもなく半年になろうとしています(´;ㅿ;`)
周りの妊娠報告を聞くたびにいつになったら、、と落ち込みます〣( ºΔº )〣
色々参考にさせて下さい!!

コメント

2歳0歳姉妹ママ

私が聞いたのは、排卵日前後の2、3日(特に排卵日前!)だった気がします!
しすぎも良くないとも聞きました( ;∀;)

私は排卵日病院で特定していて、排卵日当日と2日前にタイミングとりました(*^^*)
基礎体温が上がりきってしまうまではタイミングとられたほうが良いと思います(๑^ ^๑)
毎日ではなくても1日おきでいいと思います。

ゆったん、

生理開始から14日目が排卵と言われるので✨
生理終了後から10日前後2日おきくらいにして、その後はしない方がよいといい話。

なんか着床時にエッチすることで子宮が収縮したり、精子にじゃまされたりだとか、流産にもつながることがあると。
妊活中に聞きました❤
なので、避けてました❤
ほんとかどうかはわかりません。

ルイ

排卵日が確定していないのであれば、2日に1回仲良し出来たら受精しやすいと思います❗
予測での排卵は前後する事もあるので、検査薬で陽性出るまでタイミング取れたら理想かなと思ってます。

あみ

1日置きにタイミング取るよう病院では指導されます(´・ω・`)