※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
住まい

この前家の前にすごくでかいムカデがいたのですぐ殺しましたが、今日こ…

この前家の前にすごくでかいムカデがいたので
すぐ殺しましたが、今日この前より少し小さめの
ムカデがなんと4匹もまとまっていました😱
家の周りわ川と緑で仕方ないのですが
なにか対策ありますか😭?
去年生まれてまもない息子が足を噛まれたので
隙間から入ってきて噛まれるんぢゃないかと
敏感になり家にいてもビクビクです😭
不動産に言ったら駆除してくれますかね?
一応湿気対策わきちんとしようと思ってるのですが
ほかになにかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

ホームセンターにムカデに効く薬があるので、家の周りにぐるっとまくと、家の中には入ってこなくなりますよ!
ムカデくらいの虫だと管理会社は動いてくれないと思います💦
スズメバチとかなら巣を退治してくれるとこもありますが😅

  • す

    一応自分のとこの庭わムカデの薬まいたのですが
    玄関側が自分だけのとこぢゃないのでまけなくて…😓

    • 5月6日
まるみ

我が家もムカデとヤスデが引っ越してすぐ家の中に侵入されていました!

不動産に言ったら家の基礎を見てくれて隙間の確認と基礎のところに虫除けの餌?を巻いてくれました。
また、家の周りにも薬を巻いてくれました。
あと檜の?防虫剤のようなものをもらえました!
一応操舵するのもありなのかもしれません。

今年もでましたが毎年連絡するのも、、と思って自分たちで忌避剤を買って巻いています。あとは、子供が小さいのでムカデ用の凍らす殺虫剤を買って対策してます。

  • す

    うわぁ…引っ越して早々わきついですね💦
    明日一応電話してみます!!
    自費でしたか??

    • 5月6日
  • まるみ

    まるみ

    大変遅くなりましたが。。
    不動産がきてくれて忌避剤を撒いたのは無料でしてくれました。
    今年も二匹出ましたが、こちらは自費です。毎年買うのかなーと思うと憂鬱です。

    子供がいると虫って気になりますよね。

    • 6月8日
ママリ

実家はエアコンのホースからムカデが入ってるぽかったです!エアコンの室外機のホースに、ネット掛けたら入ってこなかったです。
あとは隙間があるかもしれませんね💦

  • す

    えぇ!そんなとこからも入るんですね😱😱😱怖い…
    ネットわどこで買えますか(´・ω・`)?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ネットは台所の排水に使ってるネットです!それを輪ゴムで留めてました^_^

    • 5月6日
ひよこ♡ひよこ

うちも新築引っ越し後に何回か家の中に入られたので、ムカデを凍らせるスプレーを買って退治しました。

その次の年からムカデコロリを出そうな所に何個か置いて(屋外)おいたら家の中ではでなくなりましたね🤔

ムカデコロリの近くて大きいムカデが何匹か息絶えてるのを見つけた時はドキっとしますし、でも家の中に入ってこなくて良かったと思いながら処理してます😵