※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。食べるものが減っていき、不安です。2才過ぎたら改善するでしょうか。

子供の食べるものがどんどん減っていくーー😑😑
このまま何も食べなくなったらどうしよう…
手を変え品を変え、あれやこれや模索しても徐々に拒否る品目が増えていくばかり…

パン、ホットケーキすら嫌がるとか想定外なんですけど😂😂
さつまいもとかポテトって、子供好きなんじゃないの??😂😂
魚も鮭すら食べなくなってる😂😂

2才過ぎたらマシになるのかしら…不安しかない…

コメント

ちゅーん

うちもいっときありましたよ😅こないだまでおいしいって食べてたやーん!!みたいな。でも拒否されるってわかってても出してました。怒らずにニコニコしながらそれしか食べるものないって言いながらしつこく食べさせてました🤣すごい疲れましたがそのうちまたなんでも食べるようになりましたよ✨

• えみ

えみ

これしかない作戦、うちには通用しませんでした…もうすぐ2歳なので知恵もついてきたのか中々強者です😅
    コメントありがとうございました!

• 5月6日
なああむ

うちは2歳すぎてからな〜んにも食べなくなりました🤭
ここ最近は、チーズと魚肉ソーセージで生きてます。。笑
あとは時々、ヒットする物があってそれはたくさん食べてくれます😊
でも次の日に同じものを出すともう嫌いになってます🙄笑
ママリでも2歳頃のママさんが、同じような質問されてるのをよく見かけるので、あるあるなのだと思ってあまり気にしてないです!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そうなんです、ヒットしても一発屋の芸人より寿命が短いです😭笑
    あるあるだとわかっていても、妊婦、在宅勤務&保育園休園、自粛生活のストレス、加速するイヤイヤでメンタル来てます💦

• 5月6日