※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夜の寝かしつけで抱っこしないと寝なくなり、トントンで寝かしつけが難しくなりました。同じ経験の方いますか?


生後7ヶ月の女の子のままです🔰

5ヶ月くらいまで寝かしつけは抱っこで、
6ヶ月くらいからはトントンで寝てくれるようになりました!

しかしここ最近昼寝も夜の寝かしつけも抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😭
また、昼寝のときは抱っこして寝たな〜と思って布団に置くとすぐ起きるので実質15分くらいしか寝てません、、、

睡眠がうまくとれてないのも心配ですし、
トントンで寝なくなってしまったのも悩んでます。

同じ方、もしくは昔そうだった方いらっしゃいますか😭?

コメント

deleted user

いつかは寝れるので
寝れる方法で今は寝かせてあげれば良いと思いますよ!

うちの子も永遠抱っこねんね?かな
って思ってましたが
急に拒否するようになったり
やっぱり月齢あがれば
成長もしますし
睡眠の質も良くなります!

1人目ですお仕事は
されてませんか??

それなら抱っこで寝るなら
抱っこしてあげてください😊
すぐ大きくなっちゃって
抱っこも大変になっちゃいますので!
もうこの半年だけかと思います😊

  • 🐣

    🐣

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!拒否も拒否で悲しいですね(´・ー・̥`)

    今は育休中です👶🏻

    今は抱っこで寝てくれるのでもう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございました💖

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね
    急に拒否られて
    今までの一年だっこしてきたのに
    なんだったのーーー!って寂しかったですが😭

    今度は逆にテンション高くて
    お昼寝しなくなって
    大変でした😅

    抱っこしなくて良くなったのは
    良いものの今度は寝てくれなくて
    大変に笑

    悩みはつきないですね😭

    育休中ですか( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    なら思う存分今は娘さんのペースに
    合わせてあげてくださいね!

    • 5月6日
  • 🐣

    🐣


    それは寂しいですね😭

    なるほど、、ほんと次から次へと悩みが絶えませんね😭😭

    ありがとうございます!ご相談してよかったです💓

    • 5月6日
きりん

次女が7ヶ月です。

基本ずっと放置ですが、7ヶ月になって睡眠後退になってきて、10分放置すればコテンと寝てたけど、最近はなかなか…。

とりあえず安全な所でひたすら寝返りさせて疲れさせてます。

体力を消耗させてます。

昼間は短くて30分くらいです。
夜間は3ヶ月の頃から、スワドルアップ着せてるので大人しく寝室に連れて行けば自然と寝ます。
混合から完ミになっちゃったので、夜間授乳もなく朝までぐっすりです😄

抱っこ癖も、こっちが抱っこしたくてもさせてくれなくなってくるので、辛くない程度に抱っこで寝かせてもいいと思いますよ!
ネントレするなら、心を鬼にして放置するのがいいと思います。

  • 🐣

    🐣

    お返事ありがとうございます😊
    寝返りしてるときは泣いてますか?

    スワルドアップ!はじめて知りました🔰調べてみたのですが夏場も暑くないのですか👀?

    朝までぐっすり、、羨ましいです🥺

    抱っこさせてくれなくなるの寂しいですね😭
    今のうちだと思ってたくさん抱っこしておきます💓😅

    • 5月6日
  • きりん

    きりん

    今は肌着1枚でスワドルアップ着せてガーゼケットで寝かせてますよ😄

    寝返りしながら泣いてます。
    泣かせて疲れさせて、寝返りして疲れさせてます。

    少しずつ体力もついてくるので、電池が切れるまで疲れされるのが一番かな…。

    長女の時は抱っこひもでずっと抱っこしてました。
    その間は家事ストップして、撮り溜めしてた動画やテレビ見て自分の休憩時間にしてました😋
    次女はどうしても寝れないときはおんぶして家事してます。

    • 5月6日
  • 🐣

    🐣

    なるほど💡
    購入検討してみようと思います🤩

    そうなんですね!なかなか夜寝ないのも疲れてないからかもしれません😭少しずつなく時間を増やしていこうとと思います!

    自分の時間大事ですよね🥺
    わたしも息抜きしながら頑張ります〜🤣

    • 5月6日