※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーしちゃん
子育て・グッズ

ミルクをあげすぎている可能性があります。量を減らしてみてください。間隔は3〜4時間が適切です。

生後一ヶ月の男の子がいます(´・・`
毎回ミルクのあとは、何回か吐きます。ミルクをあげすぎなんでしょうか?最近は飲んでる最中に体をくねくねさせて、うーなどと声も出したりします。もっとこまめに量を減らして上げたほうがいいでしょうか?(´._.`)
今はだいたい欲しがっても3時間か4時間はあけるようにしてます。

コメント

✨ちょび✨

空気をたくさん飲んでませんか?飲む量が多くて吐くのもありますがげっぷが込み上げてきてることもありますよ。

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    飲んでるかもしれません。くねくねさせてるときは割とゲップが出るので、それだと思いますが、その後は飲んでくれません(´・・`)

    • 6月10日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    完ミなんですか?
    子供によって飲める量は様々ですから、飲めないのを無理に飲まさず
    最低3時間開けられるなら少なくても心配ないですよ。
    一日の規定量は目安ですから、体重も増えていれば心配はないです。
    徐々に増やしましょうね😃

    余談ですが、げっぷしたあとの残りのミルク
    冷めてませんか?また少し暖めると飲むこともありますよ☺
    飲まなければ満足している証拠ですから🎵
    次の3時間までにぐするなら、湯冷ましあげたり立て抱きしたり、遊んだり、散歩などなどで気をまぎらわせて😅
    ミルクは母乳に比べて消化が悪いので3時間は頑張りましょう✨

    • 6月10日
treasure -tree

詳しく説明してくれてるサイトがありますのでご参考まで♪
http://192abc.com/36711

ミルクは、3時間以上あけてあげてください♪

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    ありがとうございます。
    見てみます(^-^)

    • 6月10日
芽衣mama

私の娘もそうでした!
1ヶ月の子はまだ飲む量が
わからないみたいで吐いたら
終わりにして3時間開ければ
大丈夫って言われました!

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    やっぱり3時間は空けないとですよね(´・・`)
    2時間でほしがる時も多くて。でも、了解増やすとまた毎回吐くの繰り返しで。難しいですね( -᷅_-᷄ )

    • 6月10日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    私もそうでした😰
    小さい時は大変でした💦
    欲しがってもあげないであやすの
    繰り返しでした(´・ω・`)

    • 6月10日
退屈ガール

うちの子も新生児のときそうでした😭
処理が大変だし、なんで吐くのかわからなくて精神的にも辛いですよね(;_;)
ゲップさせるって言ってもゲップと一緒に吐いちゃうし(;_;)

体重が増えているなら吐いても問題ないので今は赤ちゃんもママも辛抱するしかないと思います(><)
2ヶ月くらいになると吐く量も減ってきましたよ(^^)助産師さんに相談したときに、体重が増えているなら吐いた分は不要だったってことだからあげる量を減らしてもいいと言われましたよ(^^)
完母なので参考にならなかったらごめんなさい😣

もう少ししたら落ち着くと思います!
頑張ってくださいね😊

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    そうなんですよね(´._.`)ゲップと一緒に出ちゃいますよね!

    検診で毎日50g増えてるみたいで、もしかしたらあげすぎかもしれないですね(´・・`)

    早くお腹いっぱいがわかると助かるんですけど(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月10日