※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

牛乳でホワイトソースを作り冷凍したが、使い方がわからず困っています。ホワイトソースをご飯に乗せ、チーズを載せてレンチンでグラタン風にできるでしょうか?他の使い道が思い浮かばないので、大量に作ってしまいました。

牛乳が余ったので初めて子供用にホワイトソースを作って冷凍したのですが、いまいち使い方がわかりません。もう一歳半なのに、そういえばホワイトソース使ったことなかった😅ご飯の上にホワイトソース乗せて、チーズ乗せて、レンチンとかでいいんでしょうか?オーブン無くて、オーブンで焼けないんですけど、レンチンでもグラタンっぽくなりますよね?
これくらいしか使い道思い浮かばないのに、大量生産してしまいました😂

コメント

ミナミ

シチューにもなりますし
パスタうどんにかけても美味しいかと思います😊

ぷーちゃん

マカロニグラタン、野菜(じゃがいもやナス)にホワイトソースとミートソースとチーズでグラタン、クリームパスタやクリームうどんなども出来ますよ😊
トースターまたは魚焼きグリルでもグラタン作れますよ👍

なぱん

ホワイトソースをコンソメスープで薄めてシチューみたいにもできます。
グラタンにするならホワイトソースに少し味付けしないと美味しくないので、ご飯とホワイトソース、お野菜、少し水分入れて混ぜて、耐熱皿に入れてチーズかけてオーブントースターに入れる。
それか魚焼きグリルでもできます。

スープにしたり、パスタソースにしてアレンジするのが簡単だと思います😄

ダンボ

茹でたジャガイモとかベーコンハムいれてミートソース乗せてレンチンとかでポテトグラタンとかつくるとよく食べてくれますよ〜!