※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部に湿疹があり、心配しています。強迫性障害で、不安を感じています。泣きながら痛みを感じていることもありますか?2ヶ月検診で相談します。

今日気付きましたが、赤ちゃんの後頭部から首の後ろに赤い湿疹?あざ?のようなものがあります。生まれつきのものもあるみたいですが、恥ずかしながら一ヶ月半経って初めて知りました。2ヶ月検診の時に聞いてみますが、私自身が強迫性障害のため、ぶつけてなくてもぶつけたんじゃないか、目の中に何か入ってるんじゃないか、なにかしてしまったんじゃないかと不安になります。どこか打って泣かれた記憶はないです。ただ、泣いてるなかに痛くて泣いてるけどこちらが気づけてないのもあるんでしょうか?

コメント

mm.7

ウンナ母斑じゃないですかね👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます、そうかなとも思ったんですが生まれつきと記載があったので😣😣
    沐浴も何回もしたんですが😣😣
    気づかなかったのか、生まれつきなのかもわからずです😣
    ウンナの場合は看護師さんは教えてくれるんでしょうか?

• 5月6日
  • mm.7

mm.7

うちのもウンナ母斑ありましたが、産まれてしばらくしてからでしたよ😃しかもいつからあったのかハッキリ覚えてません(笑)
    看護師さんも教えてくれないです!

あとは、赤アザだと、サーモンパッチや苺状血管腫、単純性血管腫などがあります☺

• 5月6日
ママリママ🔰

産まれた時にありました‼️私も最初びっくりしましたが、産婦人科から、名前忘れちゃったのですが何か言われました😅
気づいたら消えてました😳あと数ヶ月したら消えますよ😆

私もそれ後から気づきました…!
先に回答されてる方の通りウンナ母斑というもので、いつか消えるもののようです(ᯅ̈ )
良い言い方すると天使のキスマークとかコウノトリのくちばしのあとって言うみたいですね( ¨̮ )
髪の毛がちゃんと生えてくると見えづらくなるので気にならなくなりますよ٩(◜ᴗ◝ )۶
うちの子はまだ消える様子は無いです!