※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつくんのママ
子育て・グッズ

我が子が可愛いのにイライラしてしまいます。夜中は2時間おきに起きて、腰が痛くて抱っこが難しい。日中は遊び方が分からず、毎日長く感じる。気分が滅入ります。こんなことってあるんでしょうか?

我が子なのに、可愛いに決まってるのに、イライラしてしまいます。
夜中は2時間おきに起きて、抱っこか授乳。
今は、腰が痛くてあまり抱っこ出来ないから泣きじゃくって💦なんで寝てくれないんだろう…。

日中は、何して遊んだらいいのか分からなくて…
メリーで遊んだり、鏡で遊んだりするけど、すぐ泣いちゃうし。

毎日長く感じてしまいます。
いつもは大丈夫なのに、今日は何だか気分が滅入ります。
やっと会えた我が子なのに…。
こんなことってあるんですかね?
いつまで続くのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は旦那に預けて
少しコンビニ行くだけでも
気分が違いました😊

• かつくんのママ

かつくんのママ

お返事ありがとうございます。預けて少し出かけるようにしてみます。

• 5月6日
もえぴ

可愛い我が子でも、イライラしてしまうときありますよね😓

私も夜泣きで寝不足の時や訳もわからず機嫌悪くてグズグズしているとイラッとしてしまうことありますよね😭

今はできないと思いますが、小さい頃はおもちゃで遊ぶことはあまりできなかったので、週1回小さい子が集まれる日に児童館に連れて行ったりしていました😄
あとはベビーカーでお散歩とかも気晴らしになりました!

• かつくんのママ

かつくんのママ

お返事ありがとうございます。出かけることができれば、児童館に行きたいとおもいます。明日、早速ベビーカーで散歩に行こうとおもいます。

• 5月6日
saki

眠れないのと体がしんどいのどちらかあったら育児なかなか楽しめないですよね😢

抱っこは立ってしてますか?布団の上であぐらかいて抱っこするだけでも大分楽ですよ!

体力ついてきてなかなか疲れてなくて眠れないとかですかね?🤔だとしたら日中結構うつぶせにさせたりするとうちはよく寝ました😂
あとは生活リズムですかね〜🤔うちはそんなきっちりはやってないですけど朝起こす時間、お風呂、寝室に行く時間は大体同じにしてます!寝付いて6~7時間はまとまって寝てくれます😊

ママに構ってほしいママ大好きっ子なんですかね😂💕私もその頃はおもちゃもマンネリで構うのもマンネリしてきてたような、、😅一緒に遊ぶのは自分が仰向けになって子供をおなかの上に乗せて腰をあげたりおろしたり、仰向けのまま子供を持ってブーーンってしたり、洗濯物ひっぱってもらうとか、(まだそこまでできない時は洗濯物の色や柄をおしえてあげたりとか😊)、立っちのマネっ子させたりとかですかね🥺それもマンネリで1人でゆっくりしたいと思ってジャンパルーを悩んで買いました!首が座ってれば使えるからいいですよ💕

寝返りがうてるようになったり、ズリズリできるようになったらまた育児にも刺激?がでて楽しくなってくるかもしれないです。今はじっとしている子とほとんどお家だからしんどいと感じちゃうのは仕方ないです😢たまに気分転換でお散歩したり、自分の家族とテレビ電話するだけでもかなり楽になりますよ😊
つまんないな〜って感じてきたらいつも母に電話してます!😙✊

• かつくんのママ

かつくんのママ

お返事ありがとうございます。
    抱っこ、立ってしてました。あぐらをかいて、やってみたら楽ですね。
    生活リズムつけて生活をしてるつもりだったんですが…明日から改めてみたいとおもいます。寝ついて6〜7時間も寝てくれるのは羨ましいです😊

それから、いろんな遊びを取り入れてるんですね。わたしも真似っこして取り入れてみます。
    教えていただいて、ありがとうございます😊

• 5月6日
  • saki

saki

がんばってましたね😭
    仰向けになって遊ぶのも布団の上とかでやっちゃえばちょっとは楽だと思います!子供も一緒に仰向けにして自分のおなかにのせてしばらくフリーズしてたりとかありました。笑

私も昨日までしんどくて旦那に当たり散らして泣いて生気をうしなってました😅
    そんな日もあります!
    そんな日が続いて頭くるっちゃう時だってありますよー!
    ママはがんばって大切な命を育ててるんですから!

旦那さんにお願いして休みの日数時間でも相手してもらってゆっくり横になったりしてくださいね🥺

• 5月6日
  • かつくんのママ

かつくんのママ

お返事ありがとうございます。
    がんばってましたね。と言われて、涙が止まらなくなってしまいました。 
    sakiさんもしんどい日があるって知って、わたしだけじゃないんだと思って頑張れそうです。

休日は、少し休めるようにお願いしたいとおもいます。
    本当にありがとうございました😊

• 5月6日
  • saki

saki

授乳、おむつ、抱っこを毎日してるだけでも十分がんばってますよ。それに満足に寝ないでやってるんですもん。
    それにどうしてあげたらいいんだろう、自分がダメなのかなって悩むなんてがんばりすぎて滅入っちゃいますよね😭私も昨日ママリで相談して泣きじゃくりました。笑 もし旦那さんとか周りの人が労りの言葉をかけてくれなかったりしたとしても、ママリでまた吐き出してすっきりする事もあるかもしれません😢誰かに認めてもらえたり労わってもらえるだけで違いますよね。お互い悩みながらですが楽も覚えつつがんばりましょうね😆✊💕

• 5月6日