※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子に大人用のうどんをあげる際の食器について相談です。子供用のスプーンでは上手くあげられず、大人用のスプーンやフォークも使いにくいです。良い方法を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子が居ます。
ご飯でう大人用のうどんをあげる時って、何であげてますか?子供用の先が割れたスプーンじゃ上手くすくえず、あげにくいですが、まだ一人では食べれません。大人用のスプーンやフォークも使いにくいです。いい方法あったら教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃちゃい

ひとりで食べられるようになる前は、お箸で1本ずつちゅるちゅあげてました。
食べられるようになった今では、レンゲがお気に入りになり、うどんのときはレンゲで食べてます(*´∇`*)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます‼
    お箸使ってるんですね。レンゲ
    まだ、うどんは結構短くカットしてるんですが、上手くちゅるちゅるできますかねぇ?

• 6月10日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

麺はまだ短くしてます(*´∇`*)
    お箸からでもちゅるちゅるできてます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

レンゲだとスプーンやフォークより深さがあるためか、自分でよくすくえてますよ(*´`)おつゆも飲めていいみたいです。

• 6月10日
  • はるママ

はるママ

なるほど!レンゲ使えるようになったら楽ですね。試しに渡してみようかな(о´∀`о)

• 6月10日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

やってみるといいですよー♡
    うちの息子はレンゲが楽しくてもりもり食べてくれてる部分もあるので(*´∇`*)

• 6月10日
ちーたん619

うちの子は、まだ自分で食べないので、お箸であげてますよ。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。!
    お箸であげれるんですね。ずっと、子供用のフォークであげてて(。>д<)
    一人で上手く食べれるようになったら!楽ですよね

• 6月10日
  • ちーたん619

ちーたん619

一人で食べてくれたら、楽なんですけどね。
    まだ、手づかみもしないです。

• 6月10日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね~。うちはだいぶスプーンで食べたがるのですが、目が離せないから、結局、自分のご飯はいつも冷めきってます(*_*)

• 6月10日