※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝をしないようにしたいけど、寝かしつけが難しい。昼寝すると夕寝してしまう。夕寝すると夜の就寝が遅くなるので避けたい。昼過ぎに寝かせると夕寝しない。

夕寝をしないようにしたいのですが
ぐずって手に負えないので抱っこしてると
寝てしまいます。

昼に昼寝をしたら夕寝してしまいます。

昼過ぎ1時とかから寝ると割としないのですが。。

夕寝するとやっぱり夜寝るのが遅いので
してほしくないです😭😭

コメント

いつも息子は9時半から10時半、14時半から15時に昼寝して夜は22時に寝て朝6時に起きます!
たまに16時半とかに寝てしまいますが、20分程度で起こしたらあまり夜の寝る時間には影響しませんでした!

• ママリ

ママリ

朝まで寝てくれるんですね!
    夜寝てれないので昼もすぐねむくなるんですかね?😭😭

• 5月6日

退会ユーザー

たまに夕方寝ちゃった時は起きちゃいますが、添い寝でほぼ寝てくれるので助かってます😭

夜は同じ時間に暗くして、起きていても暗い部屋にずっといます!
    布団から脱走しようとしたら戻してトントンしての繰り返しで、脱走を諦めるまでしてます😅

• 5月6日

退会ユーザー

夜寝ると自然とお昼寝しなくなってくるのでお昼寝はさせすぎないように起こしてます。機嫌めちゃくちゃ悪くなりますが🤣

• 5月6日
もふもふ

まだ1歳前ですしね。睡眠時間は大事なので、例えば朝早く起こして、朝寝と昼寝(午後寝)に変えるとかどうでしょうか。
うちはそうやってました。夜は早く寝ていました。
6:00起床、10:00ごろ朝寝(2時間ぐらい)、起きてお昼を食べて15:00ごろお昼寝(1時間ぐらい)、起きてちょっとしてから夜ご飯でお風呂、就寝。
だいたい21:00ぐらいだったかな。