※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

妊婦検診後の出血について心配ですか?茶おりは前の出血が後になって出てくることがあるそうです。腹痛や鮮血はないようなので、安心していいでしょうか?

妊婦検診後の出血について

2日(土)に妊婦検診で、子宮頸がんとおりものの検査をしました。

その時に子宮の入り口を擦っているため出血したそうです。
その後は、おりものと血液が混じってピンクのおりものが出ることがありますが、びっくりしないでくださいね。
と言われました。
2日間ピンクのおりものが出ましたが、その後は出なくなり安心していたのですが
今日茶おりが下着にびっしりついていました💦

茶おりは、前の出血が後になって出てきていると聞いたことがあるので
検診の時に出た血が、茶おりになって出てきたということでしょうか?

腹痛や、鮮血はありません。
心配しなくても良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

古い血が出てきたんだと思いますよ!腹痛などなければ大丈夫かと🙆‍♀️
それでなくとも妊娠初期は出血もあったりするみたいで、わたしはそのころ先生に「もし赤ちゃんに何かあったら、生理並みの血が出るからね、そうじゃなければ大丈夫だと思う」と言われてました😅

• と

コメントありがとうございます!
    やっぱり古い血ですよね。鮮血はないので、安心しました☺️

• 5月7日