※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての健診で悩んでいます。哺乳瓶は使い捨てか持参か。皆さんはどうしていますか?

今週末2週間健診があり、初めて息子と一緒に出掛けます。
心配なので、母も付き添いで行く予定です。

今、母乳とミルクをあげています。
ミルクは使い捨て哺乳瓶にしようか、プラスチックの哺乳瓶を
持っていくか悩んでます。
まだ、授乳回数が多いのでどうしようかと…

皆さんは、健診の時とか出掛ける時どうしていますか?!

コメント

プラスチックのいつも使われている哺乳瓶でいいと思います🙂小分けになっているミルクを多目にもっていきます。産婦人科なら授乳される方も沢山いらっしゃるので、ミルクあげないと伝えたら大丈夫です☺️
私は外出時は毎回いつも使っている哺乳瓶を2,3本と小分けになってるミルク、水筒にお湯とお水をバッグにいれて持ち歩いています。

退会ユーザー

ちなみに産院でしたらおっぱいもあげれると思います。
    1ヶ月検診のときは産院で授乳しました

• 5月6日
まちゃこ

プラスチックの哺乳瓶とミルクとお湯とお水を持って行きます☺️
健診のときは家を出る前に授乳していくのでミルクは持って行きませんが、はじめての健診のときは不安なので一応用意していました!
病院の授乳室使ってる人もたくさんいましたよ‼︎🙌

わたしは家では母乳、外ではミルクです☺️
一応授乳ケープも持っているんですけど胸元が見えにくいから授乳しにくくて💦

ミルクは液体ミルクと哺乳瓶を持っていって、哺乳瓶に液体ミルクを注いであげています🍼💕常温でそのままあげれるし楽です☺️
メーカーによっては液体ミルクの紙パックに付けれる乳首や、缶に乳首を付けれるやつとかも売っているので、その場合は哺乳瓶を持ち歩かなくて済むし便利だと思います✨

はじめてのママリ🔰

たくさん回答ありがとうございます😆‼️
外に行く時はお湯と水持っていったり、液体ミルクが便利ということで参考になりました!!